2026年02月26日13:10 公表
特別養護老人ホームさくら
空き人数
-
空き数/定員
0/0人 -
定員0人中、現在の空き数0人です。
(2026年01月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
入居者様の「生きがい」を支えるケアを目指し、これまでの習慣やこだわりを守り抜くケアを意識しながら日々取り組んでいます。また、敷居の低い施設運営をモットーに、ご家族様や地域の皆様が気軽に立ち寄れる施設となるよう努めており、面会者が多いのも特徴の一つです。
サービスの質の向上に向けた取組
①トイレで排泄する②快適に入浴する③しっかり座る④口から食べる⑤適切な水分摂取⑥換気をする⑦傾聴するという7つの基本的ケアを科学的に提供できるよう、スタッフ自らが学び、提案し、実行するという仕組みを整えております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 介護ロボット(見守り支援、移乗支援、移動支援、排泄支援、入浴支援、介護業務支援等)又はインカム等の職員間の連絡調整の迅速化に資するICT機器(ビジネスチャットツール含む)の導入
全室、生体センサー(aams)を導入しています。
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
20代から70代まで幅広い世代の職員が、互いの経験を活かしながら活躍しています。「明るく、元気で、素直」を信条とし、常に入居者様の声に耳を傾ける姿勢を大切にしています。また、より良いケアのために意見を率直に出し合っても信頼関係が崩れない、風通しの良い職場づくりを目標に掲げ、強固なチームワークの形成に努めています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
社交的な方が多く、地元の仲間としての繋がりを感じながら、入居者様同士の会話も弾み和やかに過ごされています。洗濯物たたみなどの役割活動にも意欲的に取り組まれる方が多くいらっしゃいます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
介護職員は1日10時間勤務週休3日制。
(例)
早番:7:00~18:00
日勤:8:00~19:00
遅番:10:00~21:00
夜勤:19:00~翌7:00
1ヶ月の変形労働時間制を採用しています。
賃金体系
当法人の賃金規定による
福利厚生の状況
退職金積み立て、各種社会保険完備