2023年09月06日10:38 公表
アイリス訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
40/120人 -
最大受け入れ人数120人中、現在の受け入れ可能人数40人です。
(2025年05月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
住み慣れた環境の中で安定した状態で安心して生活が継続できるよう、看護師やリハビリ職が心と身体のケアをお手伝いさせていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
看護師、リハビリ職との連携を取りながら、専門的な視点で利用者様の状態把握、改善に向けての目標を設定しています。
情報をリアルタイムで共有し、常に利用者様の穏やかな暮らしを支えられるようタブレットを携行しています。
また、事業所内での勉強会や外部の研修会に積極的に参加し、知識やスキルの向上に努めております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
サービス提供地域以外の交通費 30円/㎞ (往復)
キャンセル料金 1,000円
死後処置料 18,000円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
様々な分野で経験を積んだスタッフが揃っており、皆が明るく風通しの良い雰囲気です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
医療的ケア児や難病の方から生活維持の為のリハビリ目的の方まで、様々な利用者の方に訪問させて頂いております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00
賃金体系
当社規定による
休暇制度の内容および取得状況
週休二日制
年次有給休暇(入社6ヶ月後~10日付与)
GW(5月3日~5日)
お盆休み(8月13日~15日)
年末年始(12月30日~1月3日)
福利厚生の状況
健康診断年一回(会社負担)
忌引き
産休・育休
介護休暇
離職率
約10%