2024年11月18日15:24 公表
ほのぼの居宅介護支援センター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年09月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者の生活の変化に対応し、環境面、身体面、精神面、サービス内容面等、個別に適宜相談に応じている。
サービスの質の向上に向けた取組
現在1名であるが、関連事業所、地域包括事業所との連携、介護支援専門員同士の研修会等で、必要な情報を入手したり、より質の高いサービスを提供できるよう研鑽している。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
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併設されているサービス
訪問介護事業所があり、サービスにスムーズに結び付けられる。
保険外の利用料等に関する自由記述
民間の必要なサービス(食事・清掃・緊急通報システム・福祉用具)等連携できる仕組みをとっている。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
単独事業所であるが、タイムリーに行動でき、臨機応変に対応できる。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
敷地内の有料老人ホームに居住する高齢者及び地区の在宅生活者に対する介護支援を行っている。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日、原則8:30~17:30の勤務体制。状況により、変更の場合あり。
賃金体系
一般的な介護支援事業所並み。
休暇制度の内容および取得状況
ほぼ規定通りとれている。
福利厚生の状況
各種社会保険制度加入。子育てしながらまたは介護しながらの勤務にも対応。
離職率
居宅介護支援の離職は10年間ゼロ。法人内の訪問介護事業所、関連事業所の他職種との定期ミーティングで、上下関係・横のつながりを重視し、社員教育を行う方針を立てている。