2025年02月06日19:07 公表
梁川ヘルパーステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/3人 -
最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2025年01月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
身体介護多く、家族様の排泄ケアの指導や、介護全般を担っている。介護力不足の家族様の通常生活を制限することなく継続出来る様に支援している。
サービスの質の向上に向けた取組
個人のスキルアップも含め、定期的にミーティング、個人研修を取り入れ、不安要素が苦手意識に変わらねようにフォローしている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
本人様、家族様よりご依頼あれば、ケアマネ通して対応している。自費対応として今年度料金変更し、契約書をかわしている。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
身体介護に適した人材が多く、体調管理もできており、訪問宅からの、苦情等がなく、継続して訪問していただいている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
穏やかな方が多く、ヘルパーに対して苦情は少ない、相談や、状況変化の際は、情報共有ができているので、把握し、担当ケアマネにスムーズに繋げている。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
通常勤務、残業時間は少ない。
土日祝日の訪問の為の稼働は多い。
賃金体系
生活1時間→1200円
身体1時間→1600円
移動時間1→980円 (登録ヘルパー)
休暇制度の内容および取得状況
勤続年数に準じて有給
希望に応じて消化できている。
福利厚生の状況
有給・年金・等就業規則に準じて対応している。
離職率
0%
0人÷16×100
2024年8月
現在