2025年02月07日09:59 公表
居宅介護支援事業所「まかせて」
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/245人 -
最大受け入れ人数245人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年01月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・地域医療との強く結ばれています。
・至急の連絡が必要な場合は、緊急時の電話連絡対応が可能です。
・困難ケースの受け入れ実績があります。
・要支援状態から受け入れしており、要介護状態まで長く関わりを持つことができます。
・介護保険の申請前から相談を受けることがあり、申請代行から関わるケースが多いです。
サービスの質の向上に向けた取組
地域や団体で開催されている研修会への参加はもちろん、法人内研修への参加率も高く常に情報を収集し質の向上に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
・看護師、介護福祉士の経験者が多く、診療所にも近いことから連携を図りながら支援しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
賃金体系
各職種ごとに給与体系ができており、経験年数や能力に応じ、昇給を実施できる内容となっております。
休暇制度の内容および取得状況
リフレッシュ休暇制度あり。
福利厚生の状況
加入保険等 雇用 労災 健康 厚生 退職金制度有り(勤続3年以上)
・育児手当:最大2万円
・家族手当:配偶者5000円、他4000円
・住宅手当:賃貸住宅の場合 家賃の半額補助(最大2万円)
・通勤手当:最大3万円
・勤続10年毎に報奨金15万円贈呈