2025年01月06日00:00 公表
介護老人保健施設 ホワイトハウス千代田
空き人数
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空き数/定員
15/100人 -
定員100人中、現在の空き数15人です。
(2024年11月10日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者様の様子によりきめ細やかなサービス提供が出来るよう工夫しています。
サービスの質の向上に向けた取組
外部研修への参加や施設内での勉強会、伝達講習会を実施。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
- 介護ロボット(見守り支援、移乗支援、移動支援、排泄支援、入浴支援、介護業務支援等)又はインカム等の職員間の連絡調整の迅速化に資するICT機器(ビジネスチャットツール含む)の導入
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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併設されているサービス
デイケア(定員20名)
ショートステイ(空床型定員20名)
訪問リハビリ
保険外の利用料等に関する自由記述
個人洗濯 5500円/月
理容料 1800円/回
電気使用料 50円/日
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
気軽に相談できる体制をとっており、働きやすい環境作りや職員が一丸となって介護サービスを提供しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
日勤・・・8:30~17:30
ナース
日勤・・・8:30~17:30
夜勤・・・16:30~9:00
ケアワーカー
日勤・・・8:30~17:30
早番・・・6:30~3:30
遅番・・・10:30~19:30
夜勤・・・16:30~9:00
賃金体系
当法人給与規定による
休暇制度の内容および取得状況
年間休日107日
有給休暇:就業規則による
特別休暇(慶弔、出産、生理、資格取得)
臨時休暇(育児、介護)
その他
介護職員等処遇改善加算に関する見えるか要件
(1)処遇改善に関する算定状況
・介護職員処遇改善加算・・・加算Ⅰ(7.5%)