2025年11月26日11:58 公表
指定居宅介護支援事業者かがやき
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年10月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
看護師の経験が24年と8か月あり、経験を活かして心身状態や介護状況についての分析をしていき、介護保険サービス事業者と連携・協働しながら状態に合わせてケアマネジメントの実施をしていきます。医療系サービス事業者との連携・協働ができます。
サービスの質の向上に向けた取組
法定外研修を積極的に受けていき、ケアマネジメント能力の向上に努めていきます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
一週間ごとに環境チェックと清掃をしており、環境清潔保持に心掛けている。
担当利用者情報を作成し、サービス調整時に各サービス事業者へ速やかに情報共有ができるようにしている。
iPad利用してのサービス利用・提供票の速やかな作成。
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
看護師の経験が24年と8か月あり、経験を活かして心身状態や介護状況についての分析をしていき、介護保険サービス事業者と連携・協働しながらケアマネジメントの実施をしていきます。医療系サービス事業者との連携・協働ができます。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者はかすみがうら市をはじめ、土浦市、石岡市、阿見町と広範囲で担当をしています。住環境整備と運動・身体機能維持、社会活動ができるよう地域での介護保険サービスを活用しています。認知症のある利用者に対しては認知症対応型通所サービスを利用しており、活動を通して脳への刺激となり、ADLの維持ができています。