2025年02月28日16:16 公表
二之沢パナケア介護老人保健施設
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2022年12月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
行政や他居宅介護支援事業所等と密に連絡を取り、利用者様の状態に合わせた社会資源を提案できるよう、積極的に研修の参加や情報収集を行っております。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的に事業所内で各担当利用者様の情報を共有し、適切なケアマネジメントが実施出来ているか確認し、必要に応じて指導や提案を行っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
看護及び介護の経験を持つ主任介護支援専門員が2名在籍し、様々なケースに対応しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
身体機能の変化、認知機能の低下、独居、生活保護等、様々なケースに対応しております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
(平日)8:30~17:30 (土曜日)8:30~12:30
週40時間勤務
休暇制度の内容および取得状況
毎月、有給休暇取得可能。平均1.0日/月
福利厚生の状況
体調不良時の併設病院への受診
食事券利用の昼食補助
離職率
離職率:0%
1年間の離職者数0名、在籍者数3名
0÷3×100=0%