2025年02月28日16:22 公表
訪問看護ステーション I
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年01月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
外部研修に積極的に参加し、事業所単位で定期的に意見交換、情報共有を密にするためにカンファレンスを毎日実施しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
まちの寄りみち保健室(地域の相談窓口)10:00~17:00(平日)
保険外の利用料等に関する自由記述
外出支援(通院や小旅行など)や試験外泊など。看護ケアが必要な場合に保険外で対応した実績があります。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
当事業所は循環器疾患および呼吸器疾患を専門(看護・リハビリ)に特化した施設です。職員構成は、看護師・理学療法士・作業療法士が常駐。看護部門あっては、循環器看護領域で経験を積んだ職員を配置(心臓血管外科ケア・内科ケア、集中治療ケア)職員への指導・教育に従事。リハビリ部門も同様に、大血管疾患、心臓リハビリに従事した理学療法士が指導教育にあたっている。呼吸器疾患おいても、長年呼吸ケアに従事しておりその経験を生かしながら相互スキル向上に努めている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
循環器疾患や呼吸器疾患の方の訪問看護・リハビリテーションを行っています。慢性心不全、肺動脈性肺高血圧症、虚血性心疾患、不整脈、間質性肺炎、肺気腫などの利用者様のご依頼の割合が高くなっています。その他、多様なご病気、介護相談などのご依頼もお受けしております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
フルタイム 8:30~17:30
パート 時間相談およそ4時間から調整。