2025年02月28日16:27 公表
訪問看護ステーション アウローラぷらす
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
65/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数65人です。
(2022年12月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
医療依存度の高い方の体調管理や医療機器などの管理に対するノウハウを多数持ち合わせています。同法人内に薬局があり、薬剤師・栄養士と一緒に多角的に関わることが可能となっています。
サービスの質の向上に向けた取組
メディカルケアステーションを活用し、医師やその他の職種の方々と密に連携をとって情報共有や方針の検討をリアルタイムで行うことが出来ます。
- 取組に関係するホームページURL
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メディカルケアステーション
https://www.medical-care.net/html/
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メディカルケアステーション
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
看護師はすべて人生経験の他訪問看護の経験も豊富なスタッフで構成しております。
理学療法士によるリハビリに関しても一層の充実を図っております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
医療依存度の高い利用者が多く、医療保険での訪問者の割合が高いステーションとなっています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00
休暇制度の内容および取得状況
土日・祝日 8/13~16 12/30~1/3 は基本的には休み。携帯待機当番、休日の臨時訪問などで出動することが1~2回/月にあります。ママさんたちの職場なので、家庭の事情優先でお休みを取ってもらうことに対し全く問題はありません。
福利厚生の状況
扶養手当あり、各種社会保障完備