2025年04月14日15:00 公表
ケアセンタ-若宮
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒371-0032 群馬県前橋市若宮町四丁目24-5
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連絡先 |
Tel:027-231-9585/Fax:027-231-9585
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/1人 -
最大受け入れ人数1人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2023年03月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護サ-ビス全般:生活支援(掃除、洗濯、買い物、布団干し、調理、相談、等)身体介護(入浴介助、清拭、見守り、歩行介助、コミニケ-ション)
介護タクシ
サービスの質の向上に向けた取組
福祉タクシ-の設立 令和3年8月運行開始
職員募集、研修費用の会社負担
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険以外希望に対応訪問いたします。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者と近い年代の従業員が居りお話も弾み楽しく支援出来ます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
当社は利用者同じ人として人権及び権利を尊重してに寄り添い自立した生活の支援をしています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
パ-ト(1日1時間から8時間以内のシフト制)
常勤 (1日8時間以内週40時間週休2日.シフト制
賃金体系
パ-ト
家事支援 1時間1100円
身体介助 1時間1500円
重度支援 1時間1400円
その他手当 早朝手当 重度移動支援時手当等
令和4年4月~
休暇制度の内容および取得状況
希望日に休める様にシフトを組みます。
福利厚生の状況
インフルエンザ予防接種代支給
健康診断
忘年会(食事会)
年1回の旅行
離職率
この1年離職0%