2025年04月14日15:07 公表
ツクイ前橋
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2023年02月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
送り迎えは送迎専門のスタッフと介護スタッフとが連携しお迎えに伺います。前日、当日に到着予定時刻をお伝えするため、お待たせしない送迎を心掛けております。
365日看護職員を配置しております。バイタル測定、健康管理から様々な医療処置の対応も経験豊かな看護師が対応致します。
入浴も365日可能です。広い一般浴槽、車椅子のまま入浴が可能な機械浴槽、個浴、足浴、ミスト浴と5種類の入浴がお選びいただけます。
専門職(理学療法士・作業療法士・柔道整復師・看護師)による機能訓練が充実しております。計画に基づいた個別機能訓練と体力測定による評価はご好評頂いております。6台の機能訓練マシーンや温熱機・ウォーターベット等のリラクゼーション機器など設備も多彩です。
昼食は調理専門のスタッフが心を込めて手作りで作っており、おやつも手作りです。給茶機2台とコーヒーメーカーが常設されておりお茶やコーヒー等常時10種類以上がいつでもお飲みいただけます。
季節のイベントやクラブ活動、お客様主体の倶楽部活動など楽しい企画が沢山用意されております。季節の花見、博物館や工場見学などの外出行事も多彩です。
いかに楽しく満足して過ごして頂けるかを常に考え、様々な取り組みを実施しておりますので、一度ご体験いただくことをお薦めしております。
サービスの質の向上に向けた取組
お客様の情報を関係機関と密に連絡を取り合うことで、スピーディーな対応を心掛けております。
定期的に実施しているアンケート結果をもとに改善ミーティングを実施し、常にお客様の満足度向上のための改善策に取り組みます。
- 取組に関係するホームページURL
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㈱ツクイ ホームページ
http://www.tsukui.net
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㈱ツクイ ホームページ
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
夕食に便利な、冷凍弁当の販売や機能訓練時に使いやすい靴の販売など保険外の販売事業も多数取り揃えております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明るく楽しいスタッフがそろっています。
雰囲気も明るくイベントやクラブ活動に積極的な職員が多いです。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
お客様も明るく、お話好きの方が多いです。
クラブ活動などを通じて様々なことにチャレンジし、生きがいづくりの場として楽しく通われております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
様々な勤務時間に対応できるよう、職種ごとに多彩な勤務時間設定が御座います。まずはお電話にてご相談ください。
賃金体系
無資格、未経験で自信は無いが、介護に興味がある方の雇用の窓口として「ケアパートナー制度」を導入しております。ご興味のある方はお電話にてご相談ください。
休暇制度の内容および取得状況
有休休暇(非常勤職員の付与あり、取得実績あり)
福利厚生の状況
ユニホーム貸与、福利厚生給付金制度
離職率
ワークライフバランスに敵った働きやすい職場環境を整えております。