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群馬県

ウェルスタイル前橋居宅介護支援事業所

記入日:2025年03月12日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒371-0854 群馬県前橋市大渡町1-22-7 
連絡先
Tel:027-256-7675/Fax:027-260-8231
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2025年03月05日時点)

サービスの内容に関する自由記述

前橋/高崎をメインに幅広く、迅速に丁寧に対応させて頂きます。

サービスの質の向上に向けた取組

勉強会・事例検討会に適宜参加し、ケアマネの質の向上に努めております。
認定調査業務を行うことで、ヒアリングの仕方・特記事項のまとめ方を新任者にアドバイスしています。
1人1台のノートパソコン・1人1台の社用車を準備し働きやすい環境を作っております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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併設されているサービス

訪問看護ステーションが事業所内に併設しております。

保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

実務経験5年以上の主任ケアマネジャーが在籍しております。保険制度の概要から料金説明、選択サービスなど懇切・丁寧に対応させて頂きます。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

困難事例も多岐にわたり担当させて頂き、事業所内で情報共有を図っております。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

アポイントの時間で直行・直帰も可能。

休暇制度の内容および取得状況

職員全員に特別休暇としてリフレッシュ休暇(2日間、1年間で消化)があります。

福利厚生の状況

ワタキューグループ企業年金制度あり

ケアの詳細(具体的な接し方等)