2025年04月28日10:14 公表
デイサービスセンターサンローズ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年03月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
日常生活上の援助(食事、入浴、排泄)の基本サービスの提供、また送迎サービスの提供、健康状態の確認、生活相談員による介護や生活等に関する相談及び援助。教養娯楽及びレクリエーション、趣味的活動、行事等。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者様に対しての支援の質を上げる為、職員の知識の向上を図っています。施設内研修にて各々の知識を共有できるよう努めたり、他事業所と利用者様の情報共有、定期的なケア会議を関わっている他事業者と行ない検討するなど、利用者様に対してより良いサービスの提供が行なえるよう努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
訪問介護ステーションサンローズ
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊富な職員が中心となり利用者様に喜んで頂けるレクリエーションや各種イベントを企画し行なっています。ベテラン看護師のもと情報を共有し利用者様の日々の健康管理に努めています。またスキルアップを目指し資格取得支援制度を使用するスタッフも多くいます。計画年休を導入している事から、仕事と生活の両方を充実させる事が可能となり、いきいきと働くスタッフが多数活躍しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
アットホームな雰囲気の中、利用者様同士コミュニケーションをとられ笑顔で過ごされています。認知症の利用者様も多数ご利用いただいておりますが、その方の特性を踏まえお手伝いをさせていただく事で穏やかに過ごされています。
事業所の雇用管理に関する情報
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇の取得率の向上に努めています。
毎年4月に計画年休の予定一覧を各職員に渡すことで職員の休暇の予定を組みやすくするように工夫しています。また、計画年休は月の公休日と合わせて取る事で4連休と5連休が年1回ずつ取れるようシフトの調整も行なっています。(パート職員も同じ対応です)