2025年02月28日16:15 公表
デイサービス 優心
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2023年12月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
<算定加算内容(R5.12現在)>
・個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
・入浴介助加算(Ⅱ)
・口腔機能向上加算(Ⅰ)
・サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
・介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
・介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
・介護職員等ベースアップ等支援加算
サービスの質の向上に向けた取組
業務後の反省会議や職員研修・演習講習の実施。
また新たなICT機器導入によるサービスの質の向上に取り組んでおります。
- 取組に関係するホームページURL
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デイサービス優心
http://dsyushin.jp/ -
デイサービス優心(Instagram)
https://www.instagram.com/yushin_kaigo/
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デイサービス優心
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
性別年代問わず笑顔と活気が溢れる従業員です。
介護福祉士の有資格者である介護職員が充実しており、認知症実践研修も受講済みである為、認知症ケアの対応も可能です。
また2名の常勤看護師が勤務しており、日々の看護対応(処置や経管、CV、ストマーなど)に加え、緊急時の対応、現在懸念されている感染症予防など、一人ひとりへの充分なケアを提供できます。
機能訓練に力を入れており、2名の常勤柔道整復師と1名の非常勤柔道整復師による個別機能訓練を毎日行っております。更に接骨院仕込みの手技療法(柔道整復術)を希望者に提供しており、身体の痛みや浮腫、拘縮等にお悩みの利用者様から大変好評です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
性別年代、また介護度や病状問わず笑顔で交流を楽しまれております。
また男女比が「女:2/男:1」と男性利用者比率の高さも特徴的です。
毎日行われるレクリエーション等の活動で親交を深められ、そこから日常においての助け合いや声の掛け合いが見受けられます。
利用を通じて利用者様の社会参加が楽しく行えております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30
賃金体系
1.日給月給制
2.役職手当
3.営業手当・業務手当
4.通勤手当
5.通信手当
6.その他
※支給の必要に応じて支給内容及び支給基準を定め、会社及び従業員が相互の了解(雇用契約書)のものとする。
休暇制度の内容および取得状況
1.土曜日、日曜日
2.年末年始(12/29~1/3)
3.年次休暇
4.特別休暇
福利厚生の状況
福利厚生完備
離職率
0%