2025年01月31日09:24 公表
デイサービスセンターひよこ

※このページは事業所の責任にて公表している情報です。
サービスの内容に関する写真
-
ひよこ外観 -
ひよこ内観 -
談話スペース
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/25人 -
最大受け入れ人数25人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2024年12月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様一人一人に想いを持って心のある介護をします。食事は手作りで季節の味や家庭の味を楽しんで頂けます。入浴は一般家庭の個浴で対応のためゆっくりとプライバシーを気にせずに入浴できます。自宅で生活するために必要な筋力の強化や運動も機能訓練にて行います。
サービスの質の向上に向けた取組
研修会以外にも問題が起きた時などその時に少人数でも会議を行うことでサービスの質の向上と情報共有を行っています。外部研修や資格取得支援も積極的に取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
-
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様の想いを大切にして心のある介護をします。利用者様への接する力と対応力を持っています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
皆様穏やかで楽しい時間を過ごして下さいます。