2025年02月28日15:58 公表
デイサービス こらしょ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年12月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
少人数対応です。
個別入浴実施中です。
手作りの昼食です。
毎月個別でのお誕生日会を実施しています。
音楽、歌で楽しく豊かな1日をお過ごしいただけるデイサービスです。
カラオケでは、最新プログラム対応で実施中です。
サービスの質の向上に向けた取組
職員会議月1回開催
社内研修を随時行っています。(利用者様の対応・介護実技等)
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
管理者/生活相談員は介護現場に30年以上勤務しています。
福祉従事者として群馬県知事表彰をいただいています。
介護職員は全員介護福祉士有資格者です。
看護士(准看護師)1名も医療現場・介護現場で10年以上勤務しています。
皆ベテランスタッフが揃っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
歌好きな利用者様が利用されています。
ピアノを弾かれるご利用者様もおられます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤(管理者/生活相談員→介護福祉士・社会福祉主事)8:30~17:30
非常勤(介護職員→介護福祉士)①9:00~17:00②9:00~11:00③9:00~~13:00
④9:30~13:30⑤13:00~17:00⑥13:30~17:00⑦8:45~12:45
非常勤(看護職員→准看護師)①13:00~16:30②13:30~17:00
月1回(第2水曜日17:30~職員会議)(1時間~1時間半)
賃金体系
会社規定に準ずる
休暇制度の内容および取得状況
年次有給休暇、祝日休み(2024年7月より)お盆休み(8月13日)、年末年始(12月29日~1月3日)
福利厚生の状況
法定福利厚生(雇用保険、労働保険)
離職率
2024/4/1時点 0%
ケアの詳細(具体的な接し方等)
利用者の一日の流れ
8:45 送迎(迎え)
9:10 到着
9:15 水分補給・健康チエック(血圧・脈拍・体温)
9:30 入浴(個別入浴開始)
新聞、雑誌、塗り絵、計算問題、漢字書き取り等
11:00 音楽リハビり
口腔体操
12:00 昼食
12:30 口腔ケア
13:30 下肢運動(室内歩行・ペダル漕ぎ・足踏み・つま先・踵・立ち上がり等)
14:00 レクリエーション(トランプ・カルタ・風船バレー等)
ぬり絵、計算問題、漢字書き取り、
15:00 おやつ
15:30 カラオケ(童謡・唱歌・歌謡曲・演歌・懐メロ等)
16:20 送迎(送り)
15:30
送迎に関する情報(地区、曜日、個別対応(寝たきり等)の可否等)
桐生市内(全域)
みどり市(地域密着型通所介護以前からご利用のご利用者様1名)
個別の機能訓練の詳細
下肢運動(室内歩行・ペダル漕ぎ・足踏み・つま先・踵・立ち上がり等)
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)