2024年12月26日10:20 公表
ケアステーション つなぐ
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒372-0021 群馬県伊勢崎市上諏訪町1258-12 BY館ビル2階
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連絡先 |
Tel:0270-61-7778/Fax:0270-40-7447
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年10月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
年間計画に沿って、月1回のミーティング 外部講師による勉強会
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
経営会議、事業所の現認研修などで法人の理念や方針を発信し、情報を共有している。
年齢問わず、未経験者の採用も行っている。また、短時間勤務など勤務形態にも柔軟な対応をしている。
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
上位者による仕事の同行にて仕事の統一を行っている。ハラスメント対策委員を設置し相談しやすい体制を整えている。
年3回、所属長または上位者との面談や働き方等のアンケートを行っている。
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
就業規則にて育児休暇・介護休暇あり。介護により短時間正社員の実績あり。
業務分担表を作成し、偏りを解消している。誰でも業務をこなせるようなマニュアル作りをしている。月1回の有給休暇・年1回4連休の取得を促す。
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
規定及び要項を整備し、ハラスメント対策委員を配置。年1回以上ストレスチェックを実地。
緊急時や事故対応のマニュアル等を整備している。
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 各種委員会の共同設置、各種指針・計画の共同策定、物品の共同購入等の事務処理部門の集約、共同で行うICTインフラの整備、人事管理システムや福利厚生システム等の共通化等、協働化を通じた職場環境の改善に向けた取組の実施
月1回のミーティングにてケース検討を行い課題を抽出し情報を共有している
常に5Sを心掛け、年1回書類の整理を行っている。
マニュアルを整備し、業務負担の軽減に努めている。パソコンデータを共有化し、情報共有している。
法人グループとして共同の経営会議に参加し、行動指針や指針の制定を行っている。また、業務作業(総務)を1つに集約している。
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
月1回の事業所のミーティングにてコミュニケーションを取ると共に、個別に話をする機会を設けている。
利用者やその家族からの感謝の言葉をその都度伝えている。家族からの感謝の手紙も頂き、伝えたこともある。
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
法人の勤務形態に準じています
賃金体系
法人の賃金体系に準じています
休暇制度の内容および取得状況
法人の就業規則に準じています
福利厚生の状況
法人の福利厚生に準じています