介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

群馬県

デイサービスみのり

記入日:2024年11月13日
介護サービスの種類
通所介護
所在地
〒379-2225 群馬県伊勢崎市上田町165-16 
連絡先
Tel:0270-55-4035/Fax:0270-55-3147
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    3/20人
  • 最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
    (2024年11月13日時点)

サービスの内容に関する自由記述

利用者様のニーズを把握し、一人ひとりにあったケアが提供できるようにしています。
皆様の笑顔が絶えないように、満足ができるようにレクリエーションや体操、器械運動、コミュニケーションを取るように心かけています。

サービスの質の向上に向けた取組

研修会、勉強会、相談を積極的に行っています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
  • -

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • -

  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

笑顔で楽しく親切に安心できるようにをモットーに、アットホームな雰囲気でお仕事をしています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

利用者様同士の気遣いがあり、お互いに励まし合い楽しく過ごされています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8時30~17時30分

賃金体系

賃金体制あり、通勤手当

休暇制度の内容および取得状況

有休取得しやすい環境です。

福利厚生の状況

定期的な懇談会を実施しています。
資格取得に手当支給します。

離職率

(離職率)0%

(内訳)0人÷5人×100

2024年現在

ケアの詳細(具体的な接し方等)