2024年12月26日10:19 公表
訪問介護ステーションWILL 喜
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年09月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
在宅で過ごされている利用者様では調理支援を中心にした生活援助や掃除を中心にした生活援助、療養後の在宅生活で自立支援を目的に運動の見守りや掃除を中心に環境整備を行っています。
施設を利用されている利用者様では、訪問看護と連携しながら排泄介助を行い皮膚の観察やスキンケア、胃瘻や経管栄養の方々の口腔内の乾燥防止や口腔ケア。終末期の皮膚の清潔を保つために定期的な手浴足浴と清拭など具体的な内容をきめ細かに行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
併設施設として
伊勢崎市シニアホームWILL、デイサービス笑
桐生市 シニアホームWILLSKY デイサービスBLUE
桐生市 シニアホームWILLSUN
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外サービスもご用意しています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
老人福祉施設を経験して訪問介護部門に入ってきている職員が多いのでのでアセスメントをしながら利用者様状態に合わせてプランを実施できています。身体介護ができていま。関連施設では医療的ケアを必要とする利用者様が多いので看取りの場面にも対応できるような介護を実施しています。生活援助においても男女問わず衛生面を考え感染対策を考慮しながら調理や家事援助を行っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
訪問介護の対象利用者様は在宅の方や関連施設での医療的ケアや癌末の緩和を目的に入居されている利用者様です。看取りケアや医療的ケアを訪問看護と連携して行っております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本的に8:45-17:45です。
利用者様の状況に合わせて8:00-17:00までの勤務もあります。
休暇制度の内容および取得状況
夏季、冬季休暇以外に勤務半年が過ぎると有給休暇取得
1年経過するとリフレッシュ休暇等取得できます。
離職率
離職なし
2023年9月1日時点