2025年01月31日09:13 公表
デイサービスセンター あざみ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/3人 -
最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2023年10月03日時点)
サービスの内容に関する自由記述
一人一人の細かなニーズに応えながら選択肢を広げて、充実感のある個別レクリエーションを提供しています。年間を通しての季節行事を実施し夏祭りや運動会等は利用者、職員一体となって行います。また、1番の楽しみは食事だと思いますので四季折々の新鮮な食材を工夫し、重箱料理やデザートバイキング等を盛り込みこだわりの食事を提供しています。そして何より充実した在宅生活が送れるようご本人様、ご家族様とケアマネージャー等連携を取りながら家庭的な雰囲気を大切にしています。
サービスの質の向上に向けた取組
月に1度の職員会議や日々の小さな気付にもより良い対応が出来るようにこまめに話し合いの場を設けています。また、職場のスキルアップの為に、施設内、外の研修にも積極的に参加したり、常に向上心を持ち、資格取得を目指しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
介護老人福祉施設・訪問介護・認知症対応型通所介護・居宅介護支援
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
様々な年齢の職員が、ハキハキ、テキパキと明るく、利用者一人一人の希望を大切に日々、一生懸命取り組んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
一人暮らしの方や、自宅での入浴困難な方が多く広い浴槽でゆっくりと入浴を楽しまれています。また、女性利用者が多くおしゃべりが弾みフロアー内は常に和やかな雰囲気です。手先を使用し手芸作品を作ったり、簡単なおやつ作りをしたり様々な体操、ゲーム等を意欲的に1日楽しまれている方が多いです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8時~17時30分
賃金体系
法人規定
福利厚生の状況
健康診断無料
離職率
(離職率)0%
(内訳):1年間の離職者数が0人、1年前の在籍者数が10人
2022年10月1日時点