2024年12月26日10:19 公表
ケアプランセンター銘仙
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
30/300人 -
最大受け入れ人数300人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
(2025年09月10日時点)
サービスの内容に関する自由記述
サービス提供実施地域が広範囲になっているが、緊急時にもすぐに訪問できるように体制を取っている。
事業所の立地も分かりやすく、常に事業所にはケアマネが在住しており、緊急相談などの対応に応じている。
サービスの質の向上に向けた取組
担当制ではあるが事業所ケアマネ内で、日々情報の共有を図り、担当ケアマネが不在でも、速やかに対応ができるよう体制を整えている。
また困難事例では、複数のケアマネが関わり問題解決が図れるように取り組んでいる。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
全ケアマネに会社よりスマートフォンを支給 利用者様、ご家族と直接の連絡がとれ、またラインやショートメールでの連絡手段も活用している。
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
基礎資格が看護師・社会福祉士・介護福祉士と、専門職の経験を生かし業務を実施している。また共生サービスを含め障害福祉についての知識を得て対応をしている
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
若年から高齢者、がん末、難病、精神疾患、脳血管疾患、重度の認知症など
様々な問題を抱えた利用者様のケアマネジメントを実施