2025年05月22日09:30 公表
小規模多機能ホーム 憩
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/25人 -
最大受け入れ人数25人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2025年04月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
通いサービス延長線上で宿泊になると言うよりも、中長期的な宿泊利用を希望される場合が多い。ある程度利用される方々のご希望に合わせサービスを実施している。また、訪問サービスについては同敷地内に有料老人ホームがあり、訪問サービスを実施している。
サービスの質の向上に向けた取組
1.職員教育に取り組みます。 2.自身事業者評価を行い、改善に努めます。 3.ご利用者・ご家族の満足度調査を行い、より良いサービスが提供できるよう改善します。 4.研修会、講習会へ積極的に参加します。 5.職種間の連携を強化します。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
敷地内に平成26年3月よりグループホームが開設しました。その他有料老人ホームがあります。
保険外の利用料等に関する自由記述
宿泊代、食事代、オムツ及びパッド代、洗濯代、など。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
さまざまな世代の職員が、これまでの経験を生かした介護への意欲と思いを一つにした憩いの介護。無理のない自然体で、笑顔のある落ち着いた生活が提供できているものと思います。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
世話になっているという思いが強く、中々要望も聞かれない方もいる。
在宅サービスと施設サービスの中間に位置していると思われ、介護度も中程度の方が多い。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
日勤帯8:30~17:30 早番7:00~16:00 遅番10:30~19:30
夜勤帯17:00~9:00
ケアの詳細(具体的な接し方等)
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)