2025年11月26日09:40 公表
久喜市医師会訪問看護ステーションよろこび
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
60/92人 -
最大受け入れ人数92人中、現在の受け入れ可能人数60人です。
(2025年11月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
まずは信頼関係づくりに努め利用者様が希望するケアは何か計画を立てます。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的に外部・内部の勉強会に参加(特に個人の一年間の訪問看護計画に添って、勉強会に参加している)。担当者会議には訪問担当者・管理者が参加している。
現在は、WEB研修が主体となっている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
スタッフ間の関係性が良く働きやすい職場であると思います。有休を取りやすく配慮致します。
訪問回数を増やしてもらいたい要望があり。他サービスと調整をとりながらその方にとっての最適なサービスを検討し感謝される事が時々あります。
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊富な看護師を揃えております。スタッフ間で話し合いながら利用者様が暮らしたい生活が支えられるようサービスの提供をしていきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護保険・医療保険(精神・末期がん・難病等)対応訪問しております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
時間外は少ないよう取り組んでいます。記録は隙間時間でできるよう各自タブレットを持ち訪問時間内で出来るよう取り組んでいます。
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇消化に努めています。
福利厚生の状況
職員のアンケートをとっています。
離職率
0%
ケアの詳細(具体的な接し方等)
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)