2025年03月01日10:22 公表
訪問看護ステーション早稲田
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年02月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
精神の障がいを抱えている利用者様が多数を占めています。精神科作業療法士常勤1名、非常勤1名 月・木の週2日。理学療法士非常勤2名 火・金の週1日×2日。
サービスの質の向上に向けた取組
当事業所は、サービスの質の向上に向け、職員の外部研修等を年1回は必ず保障し、研修内容の伝達学習の場を設け職員全員が技術向上できるよう学習の保障を行っています。
また、地域の事業所との定期的な連携会議に積極的に参加し、顔の見える連携を行っています。
利用者様の様子を毎日朝・夕のスタッフミーティングで共有することで、統一した支援につなげられるように努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
看護師6名(常勤5名 非常勤1名)作業療法士(精神科)2名(常勤1名 非常勤1名・月・木の週2日) 理学療法士2名(非常勤2名・火曜・金曜の週2日)
落ち着いた対応のスタッフが揃っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
約140名の利用者様の登録があります。安心して地域で暮らしていけるように、お手伝いさせていただいています。