2025年01月16日15:00 公表
あおき訪問看護ステーション
介護サービスの種類 |
訪問看護
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所在地 |
〒351-0021 朝霞市西弁財2丁目2-19-103
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連絡先 |
Tel:048-463-1920/Fax:048-463-1924
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
70/70人 -
最大受け入れ人数70人中、現在の受け入れ可能人数70人です。
(2024年12月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
状態観察・清潔の保持・褥瘡の予防と処置・スキントラブル対策・カテーテル管理・食事指導・排泄面のケア・点滴などの医療処置・ターミナルケア
サービスの質の向上に向けた取組
研修への参加
フィ―ドバックを繰り返し行うことでケアの内容を充実したものとなるように心がけている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様の心身ともに安定した状態を目標に親切丁寧な態度を心がけています。
予防医学の実施が出来るように状態分析に基づいて日々のケアを行う。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
在宅生活が安定していて長期の介護状態の方が多くなっています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9~18時の8時間勤務体制。1週40時間。
賃金体系
固定給・年一回の昇給あり。
休暇制度の内容および取得状況
有給あり。
福利厚生の状況
社会保険・厚生年金・雇用保険
離職率
0%