2024年12月17日14:03 公表
ライフケア訪問看護リハビリステーションふじみ
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/85人 -
最大受け入れ人数85人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年12月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
医療行為だけでなく、在宅で生活するうえでの介護指導や利用者様、ご家族の目標やゴールに寄り添い一緒に考えケアをしていきます。
リハビリも利用者様、ご家族様と一緒にADLの維持や向上に努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
ステーション内の積極的なディスカッションを行い、よりよいケアやサービスの提供を目指しています。
医師、ケアマネージャーとの情報共有も積極的に行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
自費での訪問看護サービスやリハビリテーションもご相談に応じます
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
スタッフの年齢層が若く、それぞれが得意の分野を生かして従事しています。医療用のSNS等の活用も率先して取り入れています
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小児から高齢者まで幅広く受け入れ可能です。また医療保険での若年層のADL自立へ向けた取り組みにも力をいれています。