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埼玉県

じけい訪問看護ステーション

記入日:2025年01月10日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒360-0816 埼玉県熊谷市石原3丁目208番地 
連絡先
Tel:048-521-0321/Fax:048ー521-4595
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。

サービスの内容に関する自由記述

介護保険の方は、独居方の薬の管理・インシュリンの管理などの自立支援~生活の質の保証やご家族の方の負担を軽減し、安心して在宅の継続ができるようサポートやアドバイスする。
医療保険の方は、治療や処置を在宅にて施行することで、在宅での時間を有効にその人らしくいられる時間の捻出にサポートする。

サービスの質の向上に向けた取組

外部研修参加し、情報伝達する。
担当を固定せず、1週間ごと訪問をチェンジし、多方向より利用者のニーズに着手し、情報を共有・質向上に努める。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

急性期や回復期・慢性期の経験豊富な職員が、知識・技術・アイデアをフルに発揮し、利用者が希望する住居での生活をより豊かに安心できるようサポートします。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

介護保険の方は、独居や昼間独居の方が多く薬の管理・インシュリンの管理などの自立支援~生活の質の保証・ご家族へのサポートを必要とする
医療保険の方は、通院の時間を無駄にせず、治療や処置を在宅にて施行するることで、その人らしくいられる時間の捻出にサポートする。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

①常勤 8:30~17:30 月~土  40時間/週
②非常勤 随時相談

ケアの詳細(具体的な接し方等)