2025年01月22日16:31 公表
ohana訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年01月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
健康状態の観察(病状の観察、異常の早期発見)、医療処置・医療機器の管理、内服管理、日常生活の介助、終末期の看護、精神疾患の看護、リハビリ、家族の相談支援、主治医や地域との連携、保険外サービス。
事業所より25㎞圏内訪問可能(交通費なし)。
サービス前の無料訪問・相談実施。
各種申請等の相談、お手伝い。
サービスの質の向上に向けた取組
看護師、PT、介護士、従業員全員が自発的に利用者様の情報共有と相談を行い、管理者を中心に主治医や地域の事業所と連携し、サービス提供を行っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
深谷市の委託業務(医療的ケア児)
自費リハビリ 40分5,000円
あったかサービス 1時間2500円 サービス内容要相談
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
一般科・精神科病棟勤務、介護施設等、元学校教員など経験豊富なスタッフ在籍。
最新の治療方法、薬剤知識、医療機器管理等、法令など、習得に積極的。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
高齢から、小児まで幅広い年齢層。
あらゆる疾患に対応。独居、高齢世帯、ターミナルケア、難病、医療処置・医療機器の管理が必要な方、精神疾患。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤 ①8:30-17:30 ②9:00-18:00 直行直帰あり、開始・終了時間はその日の訪問スケジュールによる。時短勤務あり。
パート 働ける時間で柔軟に対応している。直行直帰あり、開始・終了時間はその日の訪問スケジュールによる。
賃金体系
通勤手当、訪問交通費、自家用車使用手当(社用車以外使用している人)、常勤はオンコール手当(平日2000円、土日7,000円)、資格手当。
常勤・パート共に年1回昇給あり。
休暇制度の内容および取得状況
令和6年 有給休暇取得率77% 有給休暇 入社~半年 10日付与。 子供看護休暇、介護休暇、生理休暇等、他。
福利厚生の状況
健康診断補助、研修費補助、訪問使用車の洗車、事務所内飲食補助、他。
離職率
離職率:12.5%
内訳:1年間の離職者数が1人、1年前の在籍者数が8人
計算式:12.5%=1人÷8人×100
2025年1月1日時点