2024年03月15日14:49 公表
訪問看護ステーション 結笑
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年03月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・在宅でのケアの提供…高齢者や慢性疾患のご利用者様など、自宅で過ごすことが困難なご利用者様に対して、必要な医療や介護を提供し施設での入退院を避けることを目指します。
・医療アクセスの向上…交通の制約や身体的な状態の制限によって医療機関へのアクセスが困難なご利用者様に対し、訪問看護が医療の提供を容易にし、治療計画を実行するお手伝いをいたします。
・個別的な看護…ご利用者様の状態やニーズに合わせた看護を提供することができます。
・早期発見とモニタリング…定期的にご利用者様を訪問し、健康状態の変化を観察することで、早期異常発見に努め対応していきます。
・ご利用者様とご家族の教育とサポート…ご利用者様とご家族に対して健康管理や治療に関する情報やアドバイスを提供し、自己管理能力を向上させるお手伝いをいたします。
・24時間365日対応させていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
顧客満足度を上げるために必要な心掛けをつねに持ち続けます。接客の5原則を守ります。相談・苦情窓口を設け、早期対応に努めます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
プライベート訪問看護あり。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
病棟経験豊富なスタッフ、長年の訪問看護経験のあるスタッフが在籍しております。そのため、様々な疾患のご利用者様の対応が可能です。特に緩和ケア分野での経験もあるため終末期看護を得意としております。「笑顔で結ばれる看護」をモットーにご利用者様やご家族を笑顔で結びます。
精神障がい者の在宅看護セミナーを受講し研修終了をしているスタッフ在籍中。
リンパ浮腫専門医療従事者育成講座受診中のスタッフ在籍中。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援、要介護、障害のある方など幅広く利用していただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間:平日8:30~17:00
休日:土、日、祝、12/30~1/3
オンコール体制あり。休日出勤あり。
賃金体系
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休暇制度の内容および取得状況
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福利厚生の状況
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離職率
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その他
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