2025年01月29日16:54 公表
パール訪問看護リハビリステーション岩槻
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
16/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数16人です。
(2024年11月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問看護リハビリステーション(以下略称にて訪問看護リハと記載させていただきます。)は、利用者様が医療機関(急性期、慢性期、回復期といった病棟)から退院され、継続して医療処置の提供や観察、機能低下にならないようにリハビリテーションを行い、ご家族様と協力しながらケアを行わせて頂く為にあります。
とくに病院療養と違うのは、ご家族、ご本人様のご家庭での日常生活を第一に尊重し、ケアやリハビリに介入させていただくこと、またリラックスできるご自宅にてたっぷりと時間をかけられることです。
ご家利用者様のご希望を傾聴し、お気持ちを尊重しながら、お一人お一人に丁寧な対応を心掛けております。
また他の関連事業所と連携し、地域全体で利用者様に関われる在宅療養を理想とし、他職種の方への提案・地域への情報発信ができるステーションでありたいと考えております。
サービスの質の向上に向けた取組
毎朝のミーティングでのショートカンファレンスの開催による情報共有、ケア内容の評価を行っております。
社内にて教育・研修係を定め研修や勉強会を定期的に開き、常に最新の知識を深めている他、医療知識を深めるため外部研修にも積極的に参加しております。
動画研修視聴、現場での同行研修
会社から自己研鑽のための外部研修参加費援助を行っており、研修を受けたものは社内で内容を共有し、知識を平均化します。
また定期的な居宅、病院へのご挨拶と情報交換等を実施しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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サービスの内容に関する動画へのリンク
- パール訪問看護リハビリステーション岩槻
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求人サイトです↓
https://omochinori.toreruno.com/job/preview/iframe/3
「困ったときはお互い様と自然に言える職場にしたい!」「きっちり、がんばった分をお金で評価したい!」「働くときは集中して働き、休むときは休むべき!」の考え方に、「いいなっ!」と少しでも感じたようでしたら、まずはお気軽にご連絡ください(「応募するボタン」から)。
「入社するorしない」はひとまず置いておいてOK。
ご挨拶かねがね、ゆっくり話をさせていただき、「自分とフィットするな」といった感覚を、リアルにお確かめくださいませ(違うなと感じたら、遠慮なく、お断りしていただいて構いません。その方が、お互いにとって幸せですので)
和気あいあいとした会社です。お気軽にお問い合わせください。
保険外の利用料等に関する自由記述
当ステーションでは完全自費での利用も対応しております。
介護保険の利用できない施設入所中の方の医療的ケア、個別リハビリテーション、パーソナルトレーニングをご利用の方もいらっしゃいます。
お気軽にご相談ください。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
元気・向上心あふれる20.30代のスタッフから、経験豊富な40~60代のスタッフまで幅広い年齢層が対応いたします。
病院での経験と在宅での知識を活かし、病院の医師・看護師と、地域での生活をケアするサポートの方々と連携し皆様の在宅生活を快適なものにするお手伝いをいたします。
在宅のお手伝いをしたい!ゆっくりケアをさせていただきたい!そんなスタッフが集まっているアットホームな事業所です。
小児・精神の方の受け入れも可能な経験豊富な看護師が在籍しており、セラピストとともに利用者様が快適に在宅療養を行っていただけるよう努めてまいります。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
40歳~100歳を超える方が、幅広くご利用くださっています。寝たきりの方から、職場復帰を目指す方までいろいろな方がいらっしゃいます。
利用されている保険は医療保険:介護保険が約3:7となっています。
医療保険では特に難病・末期がんの方を多くサポートしております。
介護保険外の完全自費でのご利用も対応しています。筋力を強化したい!という方にリハビリが人気です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日・祝日9:00~18:00
土日定休日
賃金体系
看護師
固定給(基本給+業務手当)+訪問手当+残業手当+緊急訪問手当+オンコール手当+交通費
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
基本給+訪問手当+残業手当+交通費
賞与あり(業績により支給) 交通費支給、車通勤可(社内規定による) その他各種保険加入
詳細はホームページをご覧ください。
https://houmonkango-omochinori.com/recruit/employment/
休暇制度の内容および取得状況
夏季休暇 3日
年末年始休暇 6日
有給取得 10日(8~9日前年度取得実績)
育児休暇
男性育児休暇
福利厚生の状況
雇用保険 社会保険完備 労災保険は事業所にて加入
その他
ご利用者様、ご家族様目線でのサービスを心がけております。
在宅療養を続けられている方やそのご家族には、様々なご不安があるかと思います。お悩みやお困りごとなどを気軽に話していただるよう傾聴を心がけ、不安や不満を抱くことがないよう全力でサービス提供にあたります。
ケアの詳細(具体的な接し方等)
その他
事業所や周囲の外観
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- 訪問看護ステーションで働く人を募集しています!
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ベテランの訪問看護師を中心に、社員一同「笑顔を心がけ」利用者様の立場になって考え、サービス提供者を中心に利用者様の生活情報を収集し、より良いサービス提供ができるように心がけております。
また、当社へ入職する人をより成長させるために、教育や研修を行っています。
それによりスキル向上と人格的な成長をしていただきたいと考えています。