2024年12月20日11:53 公表
癒しのケアプランセンター八幡木
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年11月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
①利用者の居宅を訪問し、利用者と家族に面談して情報を収集し、利用者が居宅サービスを利用することにより解決すべき課題を把握します。
②利用者自らの意思で適切なサービスを利用できるよう、指定居宅サービス事業者等の提供するサービスの内容、利用者等の情報を適切に利用者と家族に提供します。
③利用者の利用に供するためにあたっての各サービスの目標、当該目標の達成時期、サービスを提供する上での留意点等を盛り込んだ居宅サービス計画の原案を作成します。
④居宅サービス計画の原案に記載した指定居宅サービス等について、保険給付の対象となるか否かを区分した上で、その種類、内容、利用料について利用者とその家族に説明し
利用者から文章による同意を受け、居宅サービス計画作成に関する必要な支援を行います。
⑤毎月利用者と家族に連絡をとり、利用者の状態、サービスの提供状態等経緯の把握に努め、利用者の直近の状態について再評価を行います。
⑥再評価の結果に基づき、居宅サービスの計画の変更支援、要介護認定の区分変更申請の支援等必要な対応を行い、居宅サービス計画の目標に沿ってサービスが提供されるよう
指定居宅サービス事業者等との連絡調整を行います。
サービスの質の向上に向けた取組
要支援や要介護に認定された本人や家族の希望に添った介護サービスを適切に利用できるよう、市区町村などの公的機関・医療関係機関や地域包括支援センター・老人介護支援センター・指定居宅介護支援業者・介護保険施設等などが開催する研修や講習会に参加致します。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
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併設されているサービス
通所介護事業所が併設されています。人から人へのぬくもりを伝える独自のおもてなしで、利用者お一人おひとりに合わせた寛ぎの時間を提供しています。特に、日々の生活の中で感じる心からの安らぎ「癒し」と毎日の楽しみの一つ「食」のおもてなしを行っています。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
要支援や要介護に認定された本人や家族の希望に添った介護サービスを適切に利用できるよう、本人や家族の心身の状況や生活の環境等に配慮し、介護サービスの種類や内容について丁寧に本人やご家族の話を聞いた上で、サービスが選択できるように理解しやすく説明を致します。
また、市区町村などの公的機関・医療関係機関や地域包括支援センター・老人介護支援センター・指定居宅介護支援業者・介護保険施設等とも連携に努めます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援や要介護に認定されたご利用者様及び要介護認定を受けていない利用申込者については、当該利用者申込者の意思を踏まえて速やかに当該申請がおこなわれるよう援助致します。