2025年01月21日16:50 公表
デイサービス飛鳥
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/32人 -
最大受け入れ人数32人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2023年12月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
☆デイサービス飛鳥のお食事は、添加物・化学調味料等を一切使用しておりません。絶品お昼ご飯を是非、御賞味下さい。
☆デイサービス飛鳥ではipadを使った脳トレが人気です。将棋、オセロ、ドリル、パズル等々、何でも出来ます。気の合うお仲間同士で楽しく過ごしましょう♪また、個別機能訓練室ではリハビリだけではなく、カラオケも出来ます。職員の都合で決めたレクリエーションは行いません。ご利用者様がやりたい事・行いたい事を実践させて頂きます。
☆デイサービス飛鳥の入浴は完全個別浴対応しています。【脱衣場から浴槽まで、完全マンツーマン対応です。ジャグジー付お風呂で心身ともに温まって下さい。機械浴槽もあり、お身体が不自由な方でもご利用出来ます。】
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
ケアマネージャーがいる、居宅介護支援事業所
「飛鳥 ケアプラン」を併設しております。
介護に関するご相談は、何なりとお気軽にご連絡下さい。
048-999-6849まで、よろしくお願い致します。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
【株式会社 飛鳥 法人理念】
感謝の気持ちを忘れずに
感動を与える「最高のおもてなし・介護」
を実践いたします。
上記のを実現するため、職員一同日々努力しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援1のご利用者様から要介護5のご利用者様、60歳代の方から90歳代の方まで沢山のご利用者様にご利用して頂いております。また、男性ご利用者様も多く、いらっしゃいます。皆様いつも和気あいあいで、フロアーには笑顔と笑い声が絶えません。
いつでも見学・体験出来ますので、お気軽にお電話下さい。