2025年02月17日11:35 公表
ショートステイ杜の家やしお
空き人数
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空き数/定員
0/10人 -
定員10人中、現在の空き数0人です。
(2025年02月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
<お客様への思い>
安心して生活したい。いつまでも自分らしく生活したい。そんな思いに、私たちはケアサービスを通してこたえてゆきます。
○すべてはお客様からはじまります。
・私たちは常にお客様の視点に立って、サービスの提供、研究、開発に取り組みます。
・お客様からの声には、サービス改良のためのヒントや福祉楽団への期待が込められています。お客様の声を真摯に受け止め、サービスの改良に生かします。
○お客様の最善の利益を追求します。
・表面的な要望を実現するだけでなく、何がお客様にとって最善の利益なのかを考え、サービス提供につなげます。
・「声なき声」に耳を傾け、潜在化しているニードを掘り起こします。
・公的な機関に要請されるような中立性や公平性よりも、お客様のアドボカシーに重心を置きます。
○ケアの視点でお客様をみつめます。
・私たちは常に切磋琢磨し、専門職としての技量を高めます。
・「ケアのものさし」を活用して、ケアであるものと、ケアでないものを見分ける眼を養います。
サービスの質の向上に向けた取組
職員に対して、仕事の実践に必要な具体的なスキル(知識や技術)の研修のほかに、コンピテンシー(行動や思考の特性)の研修を充実させています。
こうした研修を通して、職員ひとりひとりの持ち味を最大限に引き出し、サービスの質の向上を目指しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
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併設されているサービス
特別養護老人ホーム、訪問介護ステーション、居宅介護支援センターといったサービスが併設されています。在宅での支援から施設への入所まで、一貫した理念のもとで支援できる体制を整えています。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
「ケアを考え “くらし”を良くし 福祉を変える」
ケアの真価は、「これが本当にその人の最善なのかどうか」を問い続け、考えることです。
そうした思考をベースとしながら、ケアを実践し、昨日よりも今日の、今日よりも明日の“くらし”を良くしていかなければなりません。
目の前の人に向き合い、小さな実践でも、一層、一層、積み重ねていくことを大切にします。
そして、実践から見えてきたものを発信し、提言し、議論する姿勢をもち、つねに福祉のあり方を問いなおします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
日勤A 08:30~17:30
遅番 11:45~20:45
夜勤 19:30~09:30
日勤 08:45~17:45
休暇制度の内容および取得状況
年間休日108日
リフレッシュ休暇制度あり。
福利厚生の状況
職員寮完備、保育所併設
住宅手当・育児支援手当あり。
離職率
離職率:15.8%(2023年度)