2025年10月06日11:44 公表
プラチナ・訪問介護ステーション伊奈
サービスの内容に関する写真
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食堂 -
室内の雰囲気 -
玄関付近 2階建ての建物
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/26人 -
最大受け入れ人数26人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2025年09月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
24時間職員がおりますので、体調が変化した方々の対応がすぐできます。
医療体制も整っており緊急対応が可能です。
お食事は、毎日手作りしており、心をこめて厨房の方が作っています。
近くにコンビニ、郵便局、公園などあり、同行や代行などご要望に応じて行ってます。
サービスの質の向上に向けた取組
ご利用者様の変化に気づき、医療と連携をとっております。また、ケアマネージャーと連携をとり、サービスの内容を常に検討します。
訪問医外科の先生が月2回往診され、利用者様の健康を管理されています。
避難訓練など年に2回行い、災害時の時の食糧、水の確保をしている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
派遣社員が、パート職員になった事例がある。
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
服薬のトラブル、服薬の誤薬など。薬剤師や主治医と連携し、万一の時は対応できる。
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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介護ソフトを利用し、サービスの内容、通用時間、が設定されており、マニアルに沿って行う。
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
毎月のミィ―テングで、各利用者の状況をスタッフで話し合い、改善するところを常に気配りし、ケアマネに相談している。
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
①公共の乗り物を使った通院介助、②病院、施設内での介助
③外出介助、④家庭内での見守り介助
又、⑤消耗品の買い物代行や、嗜好品の買い物代行など。
⑥クーラーの掃除、カーテンの洗いなど。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊富なヘルパーが笑顔で対応しています。
ご利用者様の立場に立ったサービス、ご利用者様のニーズに耳を傾け「安心・安全な 思いやりの介護」をモットーに対応いたします。
研修は、月に一度開催しており、接遇面では、身だしなみ、挨拶、態度、表情、言葉使いに気をつけて研修に力をいれております。
ご本人の状況やお体の状態によって、しっかりサポートさせていただきます。
スタッフが、認知症のケアーなどのスキルを高め介護力が向上するよう学ぶことでより良い介護に繫がると思います。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
サービス付き高齢者向け住宅に併設の訪問介護事業所です。
男女比が同じで、、デイサービス送迎が蓮田、北本、伊奈、上尾方面からお迎えが来ます。デイサービスは、自由に選んで頂いています。
病院の付き添いなどは、有料ですが、お手伝いしをし、不安なく通院していただけるよう配慮します。
入居でいろいろ不安があると思いますが、経験豊富な職員が利用者様を、元気に、笑顔を絶やさず生活できるよう、やりがいを持って接します。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早番7時~16時 日勤 9時~18時 遅番 10時~19時 夜勤 16時~明 9時まで
福利厚生の状況
野球試合のチケット 全社員希望者へ
ケアの詳細(具体的な接し方等)
地域との交流の様子
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奈月れいのコンサート
その他
事業所の雰囲気
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奈月れいコンサート