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埼玉県

リハプライド・朝霞幸

記入日:2024年12月05日
介護サービスの種類
地域密着型通所介護
所在地
〒351-0015 幸町2-18-29 カオルマンション1階
連絡先
Tel:048‐458‐0642/Fax:048‐458‐0643
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    5/140人
  • 最大受け入れ人数140人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
    (2025年02月20日時点)

サービスの内容に関する自由記述

リハビリ型デイサービス「リハプライド・朝霞幸」は、高齢者の皆さまの "より快適で自立した生活" をサポートするために誕生した半日型のデイサービスです。

「立つ」「座る」「歩く」「着替える」「物を取る」などの日常生活に必要な動作を、全国のリハビリテーション病院で導入されているリハビリマシンを使い、パワーリハビリトレーニングします。

その他にも、準備体操や口腔体操なども実施しています。

サービスの質の向上に向けた取組

全従業員にてサービス提供に於ける問題点、課題の抽出。好事例の共有等。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

明るく和気あいあいと仕事をしています。
仕事に対してはみなさん真剣に取り組み、何かあればいつも話し合いをし解決しています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

身体を動かす事をとても楽しくおこない。マシンなども真剣にされています。
職員が体操を始めると、手足を見て自分なりに体操をし可動域を広げるために楽しく体操されています。

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

【介護】重要事項説明書
【総合事業】重要事項説明書
料金表