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埼玉県

訪問介護 ハートネット

記入日:2025年01月15日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒358-0012 埼玉県入間市東藤沢4-1-11 須釜ビル2FA
連絡先
Tel:04-2960-0073/Fax:04-2960-0075

1.事業所を運営する法人等に関する事項

法人等の名称、主たる事務所の所在地及び電話番号その他の連絡先
法人等の名称 法人等の種類 営利法人
(その他の場合、その名称)
名称 (ふりがな)

ゆうげんがいしゃ はーとねっと

有限会社 ハートネット
法人番号の有無 法人番号の指定を受けている
法人番号

8030002036924

法人等の主たる
事務所の所在地

〒358-0012

埼玉県入間市東藤沢4-1-11 須釜ビル2FA

法人等の連絡先 電話番号 04-2960-0073
FAX番号 04-2960-0075
ホームページ なし
法人等の代表者の
氏名及び職名
氏名 野口 富雄
職名 代表取締役
法人等の設立年月日 2004/09/13
法人等が当該都道府県内で実施する介護サービス
介護サービスの種類 か所数 事業所等の名称(主な事業所1箇所分を記載) 所 在 地 (主な事業所1箇所分を記載)
<居宅サービス>
訪問介護 あり 1 訪問介護ハートネット 入間市東藤沢4-1-11須釜ビル2FA
訪問入浴介護 なし
訪問看護 なし
訪問リハビリテーション なし
居宅療養管理指導 なし
通所介護 なし
通所リハビリテーション なし
短期入所生活介護 なし
短期入所療養介護 なし
特定施設入居者生活介護 なし
福祉用具貸与 なし
特定福祉用具販売 なし
<地域密着型サービス>
定期巡回・随時対応型
訪問介護看護
なし
夜間対応型訪問介護 なし
地域密着型通所介護 なし
認知症対応型通所介護 なし
小規模多機能型
居宅介護
なし
認知症対応型共同
生活介護
なし
地域密着型特定施設
入居者生活介護
なし
地域密着型介護老人
福祉施設入所者生活介護
なし
看護小規模多機能型居宅介護
(複合型サービス)
なし
居宅介護支援 なし
<介護予防サービス>
介護予防訪問入浴介護 なし
介護予防訪問看護 なし
介護予防訪問
リハビリテーション
なし
介護予防居宅療養
管理指導
なし
介護予防通所
リハビリテーション
なし
介護予防短期入所
生活介護
なし
介護予防短期入所
療養介護
なし
介護予防特定施設
入居者生活介護
なし
介護予防福祉用具貸与 なし
特定介護予防福祉
用具販売
なし
<地域密着型介護予防サービス>
介護予防認知症
対応型通所介護
なし
介護予防小規模
多機能型居宅介護
なし
介護予防認知症
対応型共同生活介護
なし
介護予防支援 なし
<介護保険施設>
介護老人福祉施設 なし
介護老人保健施設 なし
介護医療院 なし

2.介護サービスを提供し、又は提供しようとする事業所に関する事項

事業所の名称、所在地及び電話番号その他の連絡先
事業所の名称 (ふりがな) ほうもんかいご はーとねっと
訪問介護 ハートネット
事業所の所在地 〒358-0012 市区町村コード 入間市
(都道府県から番地まで) 埼玉県入間市東藤沢4-1-11
(建物名・部屋番号等) 須釜ビル2FA
事業所の連絡先 電話番号 04-2960-0073
FAX番号 04-2960-0075
ホームページ なし
介護保険事業所番号 1172800649
事業所の管理者の氏名及び職名 氏名 野口 敦子
職名 管理者及びサービス担当責任者
事業の開始年月日若しくは開始予定年月日及び指定若しくは許可を受けた年月日
(指定又は許可の更新を受けた場合にはその直近の年月日)
事業の開始(予定)年月日 2004/09/13
指定の年月日 2004/11/01
指定の更新年月日(直近) 2022/11/01
生活保護法第54条の2に規定する介護機関(生活保護の介護扶助を行う機関)の指定 あり
社会福祉士及び介護福祉士法第48条の3に規定する登録喀痰吸引等事業者 なし
事業所までの主な利用交通手段
西武池袋線 武蔵藤沢駅より徒歩5分
高齢者の方と障害者の方が同時一体的に利用できるサービス なし
介護保険サービスの指定状況
障害福祉サービスの指定状況
ケアプランデータ連携システム(国保中央会)の利用登録の有無

3.事業所において介護サービスに従事する従業者に関する事項

職種別の従業者の数、勤務形態、労働時間、従業者1人当たりの利用者数等
実人数 常勤 非常勤 合計 常勤換算
人数
専従 兼務 専従 兼務
訪問介護員等 0人 2人 11人 0人 13人 3.7人
(うちサービス提供責任者) 0人 2人 1人 0人 3人 3人
事務員 0人 0人 0人 0人 0人 0.0人
その他の従業者 0人 0人 0人 0人 0人 0.0人
1週間のうち、常勤の従業者が勤務すべき時間数 32時間
※常勤換算人数とは、当該事業所の従業者の勤務延時間数を当該事業所において常勤の従業者が勤務すべき時間数で除することにより、当該事業所の従業者の人数を常勤の従業者の人数に換算した人数をいう。
従業者である訪問介護員等が有している資格
延べ人数 常勤 非常勤
専従 兼務 専従 兼務
うちサービス提供責任者 うちサービス提供責任者 うちサービス提供責任者
介護福祉士 2人 2人 0人 0人 3人 1人 0人
実務者研修 0人 0人 0人 0人 0人 0人 0人
介護職員初任者研修 0人 0人 8人 0人
生活援助従事者研修 0人 0人 0人 0人
訪問介護員養成研修に相当するものとして都道府県知事が認めた研修の修了者 0人 0人 0人 0人
管理者の他の職務との兼務の有無 あり
管理者が有している当該報告に係る介護サービスに係る資格等 あり
(資格等の名称) 介護福祉士
訪問介護員等1人当たりの1か月のサービス提供時間数(要介護者) 85.4時間
従業者の当該報告に係る介護サービスの業務に従事した経験年数等
区分 訪問介護員等
常勤 非常勤
うちサービス提供責任者
前年度の採用者数 0人 0人 0人
前年度の退職者数 0人 0人 1人
当該職種として業務に従事した経験年数
1年未満の者の人数 0人 0人 0人
1年~3年未満の者の人数 0人 0人 0人
3年~5年未満の者の人数 0人 0人 1人
5年~10年未満の者の人数 1人 1人 3人
10年以上の者の人数 1人 1人 7人
※経験年数は当該職種として他の事業所で勤務した年数を含む。
従業者の健康診断の実施状況 あり
従業者の教育訓練のための制度、研修その他の従業者の資質向上に向けた取組の実施状況
事業所で実施している従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
(その内容) 利用者に対しての接遇の講習、認知症利用者への対応等研修、状況に応じた身体介護方法の研修等行っております。
実践的な職業能力の評価・認定制度である介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
アセッサー(評価者)の人数
段位取得者の人数 レベル2① レベル2② レベル3 レベル4
外部評価(介護プロフェッショナルキャリア段位制度)の実施状況 なし
認知症に関する取組の実施状況
認知症介護指導者養成研修修了者の人数
認知症介護実践リーダー研修修了者の人数
認知症介護実践者研修修了者の人数
それ以外の認知症対応力の向上に関する研修を修了した者の人数(認知症介護基礎研修を除く) 1人

4.介護サービスの内容に関する事項

事業所の運営に関する方針
適切な運営を確保する為、人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の訪問介護員等が要介護者等に対し、適切なサービスを提供する事を目的とする。要介護者等の意思及び、人格を尊重して常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を送れるよう援助する。地域との結びつきを重視し、関係市町村・居宅介護支援事業所・他サービス事業者と綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
介護サービスを提供している日時
事業所の営業時間 平日 08時30分~17時00分
土曜 08時30分~12時00分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
定休日 日曜・祝日・年末年始(12月30日~1月3日)
留意事項 定休日にあっても状況により、訪問介護員は稼働可能(応相談)。定休日の稼働時、責任者との連携については常に電話連絡が取れるようにし、状況に応じ対応・対処しています。
サービスを利用できる時間 平日 8時00分~18時00分
土曜 8時00分~18時00分
日曜 時分~時分
祝日 8時00分~18時00分
留意事項 日曜日のヘルパー訪問については、稼動状況が低いため応相談にて対応させていただきます。祝日はできるだけ通常の提供に沿って稼働していますが、状況により時間変更等相談させていただく場合があります。
事業所の営業時間は月~金8:30~17:00、土・祝日8:30~12:00、日曜は休業日となります。
事業所が通常時に介護サービスを提供する地域
入間市、狭山市、所沢市、飯能市
介護サービスの内容等
介護報酬の加算状況(記入日前月から直近1年間の状況)
特定事業所加算(Ⅰ) ※体制要件、人材要件及び重度対応要件に適合 なし
特定事業所加算(Ⅱ) ※体制要件及び人材要件に適合 なし
特定事業所加算(Ⅲ) ※体制要件、人材要件及び重度対応要件に適合 なし
特定事業所加算(Ⅳ) ※体制要件及び人材要件に適合 なし
特定事業所加算(Ⅴ) ※体制要件及び人材要件に適合 なし
特別地域訪問介護加算 なし
中山間地域等における小規模事業所加算 なし
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算 なし
緊急時訪問介護加算 あり
生活機能向上連携加算(Ⅰ) なし
生活機能向上連携加算(Ⅱ) なし
認知症専門ケア加算(Ⅰ) なし
認知症専門ケア加算(Ⅱ) なし
口腔連携強化加算 なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ) あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(1) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(2) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(3) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(4) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(5) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(6) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(7) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(8) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(9) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(10) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(11) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(12) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(13) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(14) なし
通院等乗降介助の実施 なし
頻回の20分未満の身体介護の実施 なし
介護サービスの利用者(要介護者)への提供実績(記入日前月の状況) ※総合事業利用者は含めないこと
身体介護中心型の1か月の提供時間 188時間
生活援助中心型の1か月の提供時間 128時間
通院等乗降介助中心型の1か月の提供回数 0回
利用者の人数
(通院等乗降介助中心型の利用者を除く)
要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5 合計
37人 9人 4人 1人 0人 51人
(前年同月の提供実績) 29人 12人 5人 4人 2人 52人
利用者等からの苦情に対応する窓口等の状況
窓口の名称 訪問介護 ハートネット
電話番号 04-2960-0073
対応している時間 平日 08時00分~18時00分
土曜 08時00分~18時00分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
定休日 日曜・祝日・年末年始(12月30~1月3日)
留意事項 上記時間外にいただいたご連絡につきましては、留守番電話にて応対し後ほど当方から連絡させていただきます。
介護サービスの提供により賠償すべき事故が発生したときの対応の仕組み
損害賠償保険の加入状況 あり
介護サービスの提供内容に関する特色等
(その内容) 利用者の状況の変化に迅速に対応できるよう、訪問介護員(ホームヘルパー)からの報告や情報を常に受けられる状態にし、介護支援相談員と連携をとりながらサービス提供にあたっています。サービス提供責任者においては、担当の利用者だけでなくサービス提供を行っている全ての利用者の状況を把握し、ホームヘルパーやご家族・各関係者からの質問や相談にも迅速に回答できるよう心がけています。
利用者等の意見を把握する体制、第三者による評価の実施状況等
利用者アンケート調査、意見箱等利用者の意見等を把握する取組の状況
(記入日前1年間の状況)
なし
当該結果の開示状況 なし
第三者による評価の実施状況等(記入日前4年間の状況) なし
実施した直近の年月日(評価結果確定日)
実施した評価機関の名称
当該結果の開示状況 なし
当該結果の一部の公表の同意 なし
評価機関による総評
事業所のコメント
※第三者による評価とは、提供する福祉サービスの質を事業者及び利用者以外の公正・中立な第三者機関が専門的かつ客観的な立場から行った評価をいう。(事業所内で行う内部監査や行政による指導監査は含まれない。)
※評価機関による総評、事業所のコメントは「福祉サービス第三者評価に関する指針」(平成26年4月1日付け雇児発0401第12号、社援発0401第33号、老発0401第11号厚生労働省雇用均等・児童家庭局長、社会・援護局長、老健局長連名通知)別添5「福祉サービス第三者評価結果の公表ガイドライン」で示される、「⑥総評(特に評価の高い点、改善を求められる点)」及び「⑦第三者評価結果 に対する施設・事業所のコメント」に相当するもの。

5.介護サービスを利用するに当たっての利用料等に関する事項

介護給付以外のサービスに要する費用
利用者の選定により、通常の事業の実施地域以外で当該介護サービスを行う場合、それに要する交通費の額及びその算定方法
公共の交通機関を利用した場合は移動にかかる交通費全額、介護員自身の車を使用した場合距離数に応じた燃料費と移動費。
利用者の都合により介護サービスを提供できなかった場合に係る費用(キャンセル料)の徴収状況 あり
(その額、その算定方法) 事業所が提示している所定の時間までに連絡があった場合は徴収なし。
故意にキャンセルをしたと認められるもの・訪問介護員が利用者宅に訪問した際申し渡されたキャンセル等が事前に連絡が無く訪問時間に不在だった場合に関しては、介護保険の定める基本利用料の10割を徴収する。
訪問介護員が訪問したが不在(訪問日理解していたがキャンセル連絡なし)、訪問介護員の訪問を待って出かけようとし、止めたら怒り出し出かけてしまう。(作業ついでに留守番をしてもらおうとする)、在宅中にもかかわらず呼び出しに応じない等で、キャンセル料が発生した経緯あり。
社会福祉法人等による利用者負担軽減制度の実施の有無 なし