2025年12月02日10:19 公表
シティ・オブ・ホープ ショートステイ
空き人数
-
空き数/定員
0/24人 -
定員24人中、現在の空き数0人です。
(2025年11月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
個室が17部屋、二人部屋が5部屋あります。個室・二人部屋共にトイレ・洗面台が各居室にあり、二人部屋もカーテンで間仕切りできますので、プライバシーが守られた中で安心してお過ごしいただけます。毎日、職員が考えたレクリエーションや毎月の行事を楽しみながらお過ごしいただいております。
サービスの質の向上に向けた取組
ご利用前には職員の事前訪問を行い、食事・入浴・排泄・移動の基本動作と認知症状を確認し、個々の状態に合わせたサービス計画を作成して自宅での生活が継続できるよう支援しています。
特にリハビリに力を入れ、「オムツゼロ」を目指して取り組んでいます。
食事では、行事食や季節ごとの旬の食材を取り入れ、おやつも手作りにこだわり、好評を頂いています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
ケアハウス、デイサービスセンター、居宅介護支援事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
月に2回理容サービスがあります(1回1500円)
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
勉強会やミーティングを重ねながら日々介護スキルの向上に努めております。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ショートステイ単独の施設のため、利用者の介護度は他の特養に併設されているショートステイよりも軽く、活動的な利用者が多く見られます。