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埼玉県

ケアプランおれんじ

記入日:2025年09月10日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒350-0263 埼玉県坂戸市堀込87-5 
連絡先
Tel:049-284-9893/Fax:050-3094-9826
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    10/50人
  • 最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
    (2025年09月11日時点)

サービスの内容に関する自由記述

ご本人、ご家族の不安を軽減できるように、サービス事業所間で連携してチームで支えるようにしています。

サービスの質の向上に向けた取組

地域のケア会議、事例検討会、研修への参加を積極的に行っています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

2人とも主任ケアマネで経験を生かして利用者、家族に寄り添う支援を心がけています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

ご本人らしい生活をご自宅で長く暮らせるように支援したいと思います。ご本人の力も維持できるように、ご家族もできる事は引き続き行い介護保険でも限りはありますが、他のサービスを取り入れながら支援したいと思います。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

1 始業・終業の時刻等
清算期間を毎月1日から末日までの1か月とするフレックスタイム制とする。
フレックスタイム制適用者の就業時間は、原則午前8時より午後7時までの時間帯とし、始業終業の時刻及び休憩時間は本人の決定に委ねる。
フレキシブルタイム
始業時間帯 8時00分~10時00分
終業時間帯 15時00分~19時00分
コアタイム 10時00分~15時00分
標準となる1日の労働時間 8時間
2 休憩時間(60分)
3 所定時間外労働の有無( 有 )
4 休日労働の有無( 有 )
所定時間外労働:1日8時間超、1週40時間超勤務することをいう。休日労働:週1日の休日に勤務することをいう。時間外・休日労働は、1日2時間、1ヶ月45時間、1年360時間の範囲内で命ぜられることがある。
休日 及び

賃金体系

1 給与体系(歩合制)

売上が235,000円を下回った場合の給与 165,000円(固定給)

売上が235,000円を上回った場合、売上額から235,000円を引いた金額の
50%を歩合給として固定給165,000円に加算します。
2 所定時間外、休日又は深夜労働に対して支払われる割増賃金率
イ 所定時間外、法定超( 25 )%
ロ 休日 法定休日( 35 )%、 ハ 深夜( 25 )%
3 支払条件 賃金締切日(当月末日)、賃金支払日(翌月20日)
4 賃金の支払方法( 口座振込 )
ただし、必要に応じて会社で現金手渡しすることがある。
5 労使協定に基づく賃金支払時の控除(無)
6 昇給( 有 )、賞与( 業績による )、退職金(無)

休暇制度の内容および取得状況

勤務日
1 休日 週休2日、その他(会社が指定する日)
2 勤務日 シフトによる
休 暇
1 年次有給休暇 法定通り
2 代替休暇(有)

ケアの詳細(具体的な接し方等)