2024年11月29日12:40 公表
ヒューマンライフケア南与野の湯
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/28人 -
最大受け入れ人数28人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
○5-6時間、6-7時間、7~8時間のサービスを行っており、ご本人様・ご家族様の都合に合わせたサービス利用が出来ます。
○銭湯の様な大きなお風呂があります。要支援の方もご入浴できます。
○リフト浴があり、歩行が難しい方でも入浴ができます。
○実生活に則した機能訓練を行っています。マシン等を用いた筋力トレーニングではなく、階段や段差を越える訓練や杖を用いた歩行など、実際の生活で行っている動作の訓練や練習を行います。
○送迎車にリフトが付いているので、車椅子の方も乗ったまま乗降できます。
サービスの質の向上に向けた取組
月に二回の訪問ヘルパーと合同の研修を行っています。
隔月で様々な研修を行っています。
充実したレクを提供するため、毎月レクミーティングを行っています。
毎月、季節に応じたイベントを多く企画しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
○訪問介護:訪問ヘルパーがご自宅へ伺い、掃除や調理、買い物などの生活援助や入浴、排泄介助などの身体介助を行う事が出来ます。
○居宅介護:ケアプランの作成が出来ます。これからサービスを利用したい時の計画作成や介護相談などを受けています。
保険外の利用料等に関する自由記述
○介護保険外の自費サービスを行っています。料金につきましてはお問い合わせ下さい。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
○女性のスタッフが中心に活躍しています。
○経験年数の長いスタッフが活躍しており、安心のサービスを提供します。
〇全員明るいスタッフで毎日楽しい雰囲気です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
○女性利用者様を中心に穏やかな雰囲気で会話を楽しんでいます。
○男性利用者様は曜日によって多い日、少ない日が分かれております。