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埼玉県

リラス訪問介護センター埼玉

記入日:2024年11月01日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-63 栗橋ビル7階A号室
連絡先
Tel:048-606-3030/Fax:050-3737-9799
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    15/15人
  • 最大受け入れ人数15人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
    (2024年11月27日時点)

サービスの内容に関する自由記述

【リラス訪問介護センター埼玉】はそれぞれのご利用者様がお住まいの地域に根ざした事業所です♪

★ご利用者様のご自宅へ伺い、ケアプランに合わせた訪問介護業務全般をお任せします!
・身体介護(食事、入浴、排せつ)
・見守り、体位交換
・生活援助(洗濯、掃除)etc…

サービスの質の向上に向けた取組

☆ご利用者様に合わせた細やかなケアをおこなっております!
☆先輩ヘルパーとの同行研修はOJTで自信をもって取り組めるまでサポートいたします!
☆障がい者支援事業も展開しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にご相談下さい!

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

* 無資格・未経験から始められるお仕事です♪資格取得支援もあるから安心!
* 交通費は全額支給♪通勤代を心配しなくて済みますよ
* 研修制度(OJT)があるから、入職後もスムーズに業務に入っていけます!
* ブランクがあっても大丈夫!これまでの経験を活かしてもう一度介護・福祉の世界で活躍してみませんか?
* 子供の行事や急な病気などの際は、柔軟にシフト変更を対応しますので安心して働いていただけます!

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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ケアの詳細(具体的な接し方等)