2025年02月18日09:36 公表
訪問介護事業所 タフラス
記入日:2025年02月17日
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒336-0026 埼玉県さいたま市南区辻1丁目24番11号 SOUTH COAT203
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連絡先 |
Tel:048-711-4088/Fax:048‐711-4082
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1.事業所を運営する法人等に関する事項
法人等の名称、主たる事務所の所在地及び電話番号その他の連絡先 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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法人等の名称 | 法人等の種類 | 営利法人 | |||||||||||||||||||||||||||||||
(その他の場合、その名称) | 合同会社TuF | ||||||||||||||||||||||||||||||||
名称 | (ふりがな) | たふ |
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合同会社TuF | |||||||||||||||||||||||||||||||||
法人番号の有無 | 法人番号の指定を受けている | ||||||||||||||||||||||||||||||||
法人番号 | 6011503005990 |
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法人等の主たる 事務所の所在地 |
〒115-0044 |
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東京都北区赤羽南2丁目10番15号ニュー赤羽ハイツ608号室 |
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法人等の連絡先 | 電話番号 | 03-3901-1797 | |||||||||||||||||||||||||||||||
FAX番号 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
ホームページ | ![]() |
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法人等の代表者の 氏名及び職名 |
氏名 | 米田 哲朗 | |||||||||||||||||||||||||||||||
職名 | 代表社員 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
法人等の設立年月日 | 2024/03/12 |
法人等が当該都道府県内で実施する介護サービス | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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介護サービスの種類 | か所数 | 事業所等の名称(主な事業所1箇所分を記載) | 所 在 地 (主な事業所1箇所分を記載) | ||||||||||||||||||||||||||||||
<居宅サービス> | |||||||||||||||||||||||||||||||||
訪問介護 | ![]() |
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訪問入浴介護 | ![]() |
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訪問看護 | ![]() |
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訪問リハビリテーション | ![]() |
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居宅療養管理指導 | ![]() |
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通所介護 | ![]() |
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通所リハビリテーション | ![]() |
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短期入所生活介護 | ![]() |
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短期入所療養介護 | ![]() |
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特定施設入居者生活介護 | ![]() |
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福祉用具貸与 | ![]() |
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特定福祉用具販売 | ![]() |
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<地域密着型サービス> | |||||||||||||||||||||||||||||||||
定期巡回・随時対応型
訪問介護看護 |
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夜間対応型訪問介護 | ![]() |
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地域密着型通所介護 | ![]() |
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認知症対応型通所介護 | ![]() |
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小規模多機能型 居宅介護 |
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認知症対応型共同 生活介護 |
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地域密着型特定施設 入居者生活介護 |
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地域密着型介護老人 福祉施設入所者生活介護 |
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看護小規模多機能型居宅介護 (複合型サービス) |
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居宅介護支援 | ![]() |
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<介護予防サービス> | |||||||||||||||||||||||||||||||||
介護予防訪問入浴介護 | ![]() |
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介護予防訪問看護 | ![]() |
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介護予防訪問 リハビリテーション |
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介護予防居宅療養 管理指導 |
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介護予防通所 リハビリテーション |
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介護予防短期入所 生活介護 |
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介護予防短期入所 療養介護 |
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介護予防特定施設 入居者生活介護 |
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介護予防福祉用具貸与 | ![]() |
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特定介護予防福祉 用具販売 |
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<地域密着型介護予防サービス> | |||||||||||||||||||||||||||||||||
介護予防認知症 対応型通所介護 |
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介護予防小規模 多機能型居宅介護 |
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介護予防認知症 対応型共同生活介護 |
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介護予防支援 | ![]() |
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<介護保険施設> | |||||||||||||||||||||||||||||||||
介護老人福祉施設 | ![]() |
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介護老人保健施設 | ![]() |
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介護医療院 | ![]() |
2.介護サービスを提供し、又は提供しようとする事業所に関する事項
事業所の名称、所在地及び電話番号その他の連絡先 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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事業所の名称 | (ふりがな) | ほうもんかいごじぎょうしょ たふらす | |||||||||||||||||||||||||||||||
訪問介護事業所 タフラス | |||||||||||||||||||||||||||||||||
事業所の所在地 | 〒336-0026 | 市区町村コード | さいたま市南区 | ||||||||||||||||||||||||||||||
(都道府県から番地まで) | 埼玉県さいたま市南区辻1丁目24番11号 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
(建物名・部屋番号等) | SOUTH COAT203 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
事業所の連絡先 | 電話番号 | 048-711-4088 | |||||||||||||||||||||||||||||||
FAX番号 | 048‐711-4082 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
ホームページ | ![]() |
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介護保険事業所番号 | 1176521324 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
事業所の管理者の氏名及び職名 | 氏名 | 米田 哲朗 | |||||||||||||||||||||||||||||||
職名 | 事業所長 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
事業の開始年月日若しくは開始予定年月日及び指定若しくは許可を受けた年月日 (指定又は許可の更新を受けた場合にはその直近の年月日) |
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事業の開始(予定)年月日 | 2025/01/01 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
指定の年月日 | 2025/01/01 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
指定の更新年月日(直近) | |||||||||||||||||||||||||||||||||
生活保護法第54条の2に規定する介護機関(生活保護の介護扶助を行う機関)の指定 | ![]() |
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社会福祉士及び介護福祉士法第48条の3に規定する登録喀痰吸引等事業者 | ![]() |
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事業所までの主な利用交通手段 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
南浦和駅より徒歩12分 バスも有り | |||||||||||||||||||||||||||||||||
高齢者の方と障害者の方が同時一体的に利用できるサービス | ![]() |
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介護保険サービスの指定状況 | 通常の指定 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
障害福祉サービスの指定状況 | なし | ||||||||||||||||||||||||||||||||
ケアプランデータ連携システム(国保中央会)の利用登録の有無 | ![]() |
3.事業所において介護サービスに従事する従業者に関する事項
職種別の従業者の数、勤務形態、労働時間、従業者1人当たりの利用者数等 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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実人数 | 常勤 | 非常勤 | 合計 | 常勤換算 人数 |
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専従 | 兼務 | 専従 | 兼務 | ||||||||||||||||||||||||||||||
訪問介護員等 | 1人 | 0人 | 9人 | 0人 | 10人 | 3.1人 | |||||||||||||||||||||||||||
(うちサービス提供責任者) | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | |||||||||||||||||||||||||||
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 1人 | |||||||||||||||||||||||||||
その他の従業者 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |||||||||||||||||||||||||||
1週間のうち、常勤の従業者が勤務すべき時間数 | 40時間 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
※常勤換算人数とは、当該事業所の従業者の勤務延時間数を当該事業所において常勤の従業者が勤務すべき時間数で除することにより、当該事業所の従業者の人数を常勤の従業者の人数に換算した人数をいう。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
従業者である訪問介護員等が有している資格 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
延べ人数 | 常勤 | 非常勤 | |||||||||||||||||||||||||||||||
専従 | 兼務 | 専従 | 兼務 | ||||||||||||||||||||||||||||||
うちサービス提供責任者 | うちサービス提供責任者 | うちサービス提供責任者 | |||||||||||||||||||||||||||||||
介護福祉士 | 1人 | 1人 | 0人 | 0人 | 4人 | 0人 | 0人 | ||||||||||||||||||||||||||
実務者研修 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 0人 | 0人 | ||||||||||||||||||||||||||
介護職員初任者研修 | 0人 | ― | 0人 | ― | 3人 | ― | 0人 | ||||||||||||||||||||||||||
生活援助従事者研修 | 0人 | ― | 0人 | ― | 0人 | ― | 0人 | ||||||||||||||||||||||||||
訪問介護員養成研修に相当するものとして都道府県知事が認めた研修の修了者 | 0人 | ― | 0人 | ― | 0人 | ― | 0人 | ||||||||||||||||||||||||||
管理者の他の職務との兼務の有無 | ![]() |
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管理者が有している当該報告に係る介護サービスに係る資格等 | ![]() |
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(資格等の名称) | |||||||||||||||||||||||||||||||||
訪問介護員等1人当たりの1か月のサービス提供時間数(要介護者) | 0時間 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
従業者の当該報告に係る介護サービスの業務に従事した経験年数等 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
区分 | 訪問介護員等 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
常勤 | 非常勤 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
うちサービス提供責任者 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
前年度の採用者数 | 0人 | 0人 | 0人 | ||||||||||||||||||||||||||||||
前年度の退職者数 | 0人 | 0人 | 0人 | ||||||||||||||||||||||||||||||
当該職種として業務に従事した経験年数 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
1年未満の者の人数 | 0人 | 0人 | 0人 | ||||||||||||||||||||||||||||||
1年~3年未満の者の人数 | 0人 | 0人 | 0人 | ||||||||||||||||||||||||||||||
3年~5年未満の者の人数 | 0人 | 0人 | 0人 | ||||||||||||||||||||||||||||||
5年~10年未満の者の人数 | 0人 | 0人 | 2人 | ||||||||||||||||||||||||||||||
10年以上の者の人数 | 1人 | 1人 | 7人 | ||||||||||||||||||||||||||||||
※経験年数は当該職種として他の事業所で勤務した年数を含む。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
従業者の健康診断の実施状況 | ![]() |
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従業者の教育訓練のための制度、研修その他の従業者の資質向上に向けた取組の実施状況 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
事業所で実施している従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
(その内容) | 1. 定期的な介護技術向上研修 目的:介護技術の向上を図り、利用者に対して質の高いサービスを提供するための基礎的な知識と技術を習得する。 研修内容:基本的な介護技術(食事、排泄、入浴、移動介助等) 認知症ケア技術 車椅子や歩行補助具の使い方 介護用具の適切な使用方法 実施状況:頻度:年に数回、または新しいスタッフが入職した際に実施 形式:座学と実技を組み合わせた研修 評価方法:研修後に実技評価やフィードバックを行い、実務に活かせるかどうかを確認 2. 認知症ケア研修 目的:認知症を持つ利用者への適切なケア方法を学び、心身に配慮した接し方を習得する。 研修内容:認知症の基本知識と症状理解 認知症の進行段階に応じた対応方法 認知症の人とのコミュニケーション技術 暴力的な行動への対処法 実施状況:頻度:年に1~2回、必要に応じて追加研修 形式:専門の講師を招いた外部研修や、事業所内でのケーススタディを交えた実践的な研修 評価方法:研修後にロールプレイやグループディスカッションを実施し、理解度を確認 3. 接遇・コミュニケーション研修 目的:利用者やその家族との信頼関係を築くための接遇マナーと効果的なコミュニケーション技術を学ぶ。 研修内容:介護職としての基本的な接遇マナー(言葉遣いや態度) 利用者や家族とのコミュニケーションの取り方 苦情対応やクレーム処理の方法 患者・家族との心のケア 実施状況:頻度:半年に1回または必要に応じて 形式:ロールプレイやシミュレーションを交えた研修 評価方法:接遇やコミュニケーションの実践度を上司や同僚が評価、フィードバックを行う 4. ケアマネジメント・プラン作成研修 目的:利用者一人ひとりのニーズに応じたケアプランを作成するための知識とスキルを身につける。 研修内容:ケアプラン作成の基本的なプロセスと法的要件 利用者やその家族との面談技術 他の介護職や医療機関との連携方法 モニタリングとプランの見直し方法 実施状況:頻度:新任ケアマネジャー向けの研修を年に数回実施 形式:講義と実際のケーススタディを通じた演習 評価方法:ケアプラン作成の演習を通じて、参加者の理解度や実践力を評価 5. リーダーシップ・マネジメント研修 目的:管理職やリーダーとなるスタッフのマネジメント能力を高め、チーム運営やスタッフ育成を円滑に進めるためのスキルを養う。 研修内容:チームワークやスタッフとの効果的なコミュニケーション 業務改善の方法とプロジェクトマネジメント リーダーシップスキル(指示・評価・指導) ストレスマネジメントとスタッフのメンタルケア 実施状況:頻度:管理職やリーダー職が参加する年に1回の研修 形式:外部講師による座学と、実務に基づいたワークショップ 評価方法:業務実績の進捗やチームメンバーのフィードバックを基に評価 6. 感染症予防・衛生管理研修 目的:介護施設内での感染症の予防を徹底し、利用者やスタッフの健康を守るための知識を深める。 研修内容:感染症の基本的な知識(インフルエンザ、ノロウイルス、COVID-19等) 手洗いや消毒、マスクの適切な使用方法 感染症が発生した場合の対応方法 実施状況:頻度:年に1回、または感染症流行時に臨時研修 形式:衛生管理マニュアルに基づく実技を交えた研修 評価方法:実技試験やチェックリストで衛生管理方法を確認 7. 外部研修・専門家による講義 目的:介護業界の最新情報や専門的な知識を取り入れるために、外部の専門家を招いて定期的な研修を実施する。 研修内容:介護保険法の改正や業界動向 専門的な医療知識(医療的ケアが必要な利用者への対応) 介護のトレンドや新しいケア技術 実施状況:頻度:年に数回、外部講師による講義 形式:専門家や医師、看護師を招いたセミナー形式 評価方法:参加者のフィードバックを集めて、実務で活用できる知識が得られたかを確認 8. 定期的なフィードバックと評価 目的:従業員一人ひとりの成長を支援し、必要な改善点を見つけてさらにスキルアップを目指す。 実施状況:頻度:月次や四半期ごとの1on1ミーティングでフィードバック 評価方法:自己評価と上司評価を基に、個別の成長目標を設定し、進捗を確認 |
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実践的な職業能力の評価・認定制度である介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
アセッサー(評価者)の人数 | 人 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
段位取得者の人数 | レベル2① | レベル2② | レベル3 | レベル4 | |||||||||||||||||||||||||||||
人 | 人 | 人 | 人 | ||||||||||||||||||||||||||||||
外部評価(介護プロフェッショナルキャリア段位制度)の実施状況 | ![]() |
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認知症に関する取組の実施状況 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
認知症介護指導者養成研修修了者の人数 | 人 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
認知症介護実践リーダー研修修了者の人数 | 人 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
認知症介護実践者研修修了者の人数 | 人 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
それ以外の認知症対応力の向上に関する研修を修了した者の人数(認知症介護基礎研修を除く) | 人 |
4.介護サービスの内容に関する事項
事業所の運営に関する方針 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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1. 利用者中心のサービス提供 方針:すべてのサービスは、利用者一人ひとりのニーズや状況に基づいて提供されるべきです。利用者の尊厳を守り、可能な限り自立した生活を支援します。 具体例:利用者の意思を尊重し、個別支援計画(ケアプラン)を作成する際に、本人やその家族と密接にコミュニケーションを取ります。 利用者が希望する生活スタイルに寄り添い、サービス内容を柔軟に調整します。 2. 質の高い介護サービスの提供 方針:介護の質を常に向上させ、利用者に対して安心・安全なサービスを提供します。スタッフの専門知識や技術の向上にも力を入れます。 具体例:定期的な研修や勉強会を実施し、スタッフのスキルアップを図ります。 サービス提供の前に、利用者の状態を十分に確認し、適切な支援を行います。 定期的に利用者やその家族からフィードバックを受け、サービス内容の改善を行います。 3. 安全で安心な環境の提供 方針:利用者が安全に、安心して生活できる環境を整えます。事故やトラブルを未然に防ぐため、継続的なリスク管理を実施します。 具体例:施設や訪問先での事故防止策を徹底し、スタッフが緊急時に迅速に対応できる体制を構築します。 利用者の家や施設内の安全確認を定期的に行い、バリアフリーの環境作りを推進します。 介護用具や設備の定期的な点検とメンテナンスを実施します。 4. 地域との連携強化 方針:地域社会とのつながりを大切にし、地域の他のサービスと連携して、利用者が地域での生活を維持できるよう支援します。 具体例:地域の医療機関や福祉施設と連携し、利用者が適切な医療や福祉サービスを受けられるようサポートします。 地域のボランティアや他の介護事業所と協力し、地域全体で利用者を支える体制を作ります。 5. スタッフの働きやすい環境づくり 方針:スタッフが安心して働ける職場環境を提供し、良好な労働環境を維持します。スタッフの満足度が高いと、サービスの質も向上することを重視します。 具体例:労働時間や休暇の管理を徹底し、スタッフのワークライフバランスを守ります。 スタッフ同士が協力しやすい職場づくりを進め、チームワークを重視します。 スタッフの意見を積極的に取り入れ、職場の改善に役立てます。 6. 透明性のある運営 方針:事業所の運営においては、透明性を確保し、利用者やその家族に対してわかりやすい情報提供を行います。また、法令や規則を順守し、適正な運営を行います。 具体例:事業所の運営に関する情報(料金体系、サービス内容、スタッフの資格等)を利用者に対して明確に提供します。 監査や評価を定期的に実施し、改善点を反映させていきます。 利用者やその家族からの苦情・相談には迅速かつ丁寧に対応し、信頼関係を築きます。 7. 地域包括ケアシステムの推進 方針:地域包括ケアシステムの一環として、利用者が住み慣れた地域で、最期まで安心して生活できるように支援します。 具体例:利用者が自宅でできる限り長く生活できるように、介護予防サービスやリハビリサービスを提供します。 医療機関、福祉サービス、地域のボランティアなどと連携して、包括的なケアを提供します。 8. 持続可能な事業運営 方針:持続可能な事業運営を行い、長期的に質の高いサービスを提供できる体制を整えます。財務面でも健全な運営を目指します。 具体例:経費の適切な管理を行い、無駄のない運営を実現します。 事業所の収益の一部を研修や施設の改善に充て、サービスの質向上に努めます。 利用者のニーズに応え、スタッフが働きやすい環境を作ること、また地域や社会との連携を大切にし、サービスの質を向上させることが重要です。上記の方針に従って、サービス提供の際には柔軟で迅速に対応できる体制を作り、利用者とその家族にとって信頼される事業所を目指します。 |
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介護サービスを提供している日時 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
事業所の営業時間 | 平日 | 8時30分~17時30分 | |||||||||||||||||||||||||||||||
土曜 | 時分~時分 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
日曜 | 時分~時分 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
祝日 | 時分~時分 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
定休日 | 土、日、祝日、12月29日から1月3日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
留意事項 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
サービスを利用できる時間 | 平日 | 0時00分~24時00分 | |||||||||||||||||||||||||||||||
土曜 | 時分~時分 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
日曜 | 時分~時分 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
祝日 | 時分~時分 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
留意事項 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
事業所が通常時に介護サービスを提供する地域 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
さいたま市全域、蕨市、戸田市、川口市、草加市、越谷市、春日部市、上尾市 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
介護サービスの内容等 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
介護報酬の加算状況(記入日前月から直近1年間の状況) | |||||||||||||||||||||||||||||||||
特定事業所加算(Ⅰ) ※体制要件、人材要件及び重度対応要件に適合 | ![]() |
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特定事業所加算(Ⅱ) ※体制要件及び人材要件に適合 | ![]() |
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特定事業所加算(Ⅲ) ※体制要件、人材要件及び重度対応要件に適合 | ![]() |
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特定事業所加算(Ⅳ) ※体制要件及び人材要件に適合 | ![]() |
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特定事業所加算(Ⅴ) ※体制要件及び人材要件に適合 | ![]() |
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特別地域訪問介護加算 | ![]() |
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中山間地域等における小規模事業所加算 | ![]() |
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中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算 | ![]() |
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緊急時訪問介護加算 | ![]() |
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生活機能向上連携加算(Ⅰ) | ![]() |
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生活機能向上連携加算(Ⅱ) | ![]() |
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認知症専門ケア加算(Ⅰ) | ![]() |
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認知症専門ケア加算(Ⅱ) | ![]() |
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口腔連携強化加算 | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅰ) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅱ) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅲ) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅳ) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(1) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(2) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(3) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(4) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(5) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(6) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(7) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(8) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(9) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(10) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(11) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(12) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(13) | ![]() |
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介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(14) | ![]() |
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通院等乗降介助の実施 | ![]() |
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頻回の20分未満の身体介護の実施 | ![]() |
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介護サービスの利用者(要介護者)への提供実績(記入日前月の状況) ※総合事業利用者は含めないこと | |||||||||||||||||||||||||||||||||
身体介護中心型の1か月の提供時間 | 0時間 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
生活援助中心型の1か月の提供時間 | 0時間 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
通院等乗降介助中心型の1か月の提供回数 | 0回 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
利用者の人数 (通院等乗降介助中心型の利用者を除く) |
要介護1 | 要介護2 | 要介護3 | 要介護4 | 要介護5 | 合計 | |||||||||||||||||||||||||||
0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | ||||||||||||||||||||||||||||
(前年同月の提供実績) | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |||||||||||||||||||||||||||
利用者等からの苦情に対応する窓口等の状況 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
窓口の名称 | 訪問介護事業所タフラス | ||||||||||||||||||||||||||||||||
電話番号 | 048-711-4088 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
対応している時間 | 平日 | 8時30分~17時30分 | |||||||||||||||||||||||||||||||
土曜 | 時分~時分 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
日曜 | 時分~時分 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
祝日 | 時分~時分 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
定休日 | 土、日、祝日、12月29日から1月3日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
留意事項 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
介護サービスの提供により賠償すべき事故が発生したときの対応の仕組み | |||||||||||||||||||||||||||||||||
損害賠償保険の加入状況 | ![]() |
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介護サービスの提供内容に関する特色等 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
(その内容) | 訪問介護は、介護スタッフが利用者の自宅を訪れて生活支援を行うサービスです。特徴的なのは、個別のニーズに応じた柔軟な支援が可能であることです。 提供内容:身体介護(食事、排泄、入浴、着替え等) 生活援助(掃除、洗濯、買い物等) 介護予防(体操、リハビリ支援等) 特色:自宅での生活を継続できるよう支援する 個別の生活状況や希望に応じた柔軟なサービスが提供される 高齢者が慣れた環境で安心して生活できる |
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利用者等の意見を把握する体制、第三者による評価の実施状況等 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
利用者アンケート調査、意見箱等利用者の意見等を把握する取組の状況 (記入日前1年間の状況) |
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当該結果の開示状況 | ![]() |
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第三者による評価の実施状況等(記入日前4年間の状況) | ![]() |
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実施した直近の年月日(評価結果確定日) | |||||||||||||||||||||||||||||||||
実施した評価機関の名称 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
当該結果の開示状況 | ![]() |
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当該結果の一部の公表の同意 | ![]() |
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評価機関による総評 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
事業所のコメント | |||||||||||||||||||||||||||||||||
※第三者による評価とは、提供する福祉サービスの質を事業者及び利用者以外の公正・中立な第三者機関が専門的かつ客観的な立場から行った評価をいう。(事業所内で行う内部監査や行政による指導監査は含まれない。) ※評価機関による総評、事業所のコメントは「福祉サービス第三者評価に関する指針」(平成26年4月1日付け雇児発0401第12号、社援発0401第33号、老発0401第11号厚生労働省雇用均等・児童家庭局長、社会・援護局長、老健局長連名通知)別添5「福祉サービス第三者評価結果の公表ガイドライン」で示される、「⑥総評(特に評価の高い点、改善を求められる点)」及び「⑦第三者評価結果 に対する施設・事業所のコメント」に相当するもの。 |
5.介護サービスを利用するに当たっての利用料等に関する事項
介護給付以外のサービスに要する費用 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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利用者の選定により、通常の事業の実施地域以外で当該介護サービスを行う場合、それに要する交通費の額及びその算定方法 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
自動車を使用した場合の交通費は、通常の事業の実施地域を越えた地点から1キロメートル当たり20円とする。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
利用者の都合により介護サービスを提供できなかった場合に係る費用(キャンセル料)の徴収状況 | ![]() |
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(その額、その算定方法) | |||||||||||||||||||||||||||||||||
社会福祉法人等による利用者負担軽減制度の実施の有無 | ![]() |