2025年01月07日11:37 公表
トゥルーケアGHさくら草
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。
空き人数
-
空き数/定員
0/27人 -
定員27人中、現在の空き数0人です。
(2025年01月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
踊り、お話、ハーモニカ等、定期的にボランティアさんが来設しています。
サービスの質の向上に向けた取組
職員への研修、会議
身体拘束虐待防止委員会の設置
感染予防委員会の設置
清掃・施設管理委員会の設置
広報委員の設置
防災委員の設置
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
-
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護経験3年以上の職員が多く、各種資格、研修を積極的に受けて頂くことにより、入居者様に安心した生活が送っていただけるよう、介護技術を身につけ頑張っています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
近隣の入居者様が多く、家族との交流も盛んです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早番 7:30~16:30
日勤 9:00~18:00
遅番 10:00~19:00
夜勤 17:00~翌10:00