2025年10月15日13:56 公表
医療法人西部診療所小規模多機能こあぜ
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
7/29人 -
最大受け入れ人数29人中、現在の受け入れ可能人数7人です。
(2025年10月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
通い、訪問、泊まりの対応が同じ事業所職員で行うので顔馴染みの関係が作りやすく、変化に苦手な認知症状のある利用者にとっても人的変化が少なく安心して利用しやすい環境です。
登録者でこあぜのサービス資源を分かち合いますので、融通が利きやすい面、融通を利かせていただく面があります。
サービスの質の向上に向けた取組
認知症ケアに力を入れて、利用者らしい生活の継続のために地域と繋がること、出来ることを奪わない事、誰かのためにという社会性を保つ気持ちを大切にしていけるように日々コミュニケーションをとっていきます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
女性職員の割合が多いです。出来ない事や苦手な事より出来る事や得意な事が出来る環境を考えることが出来る職場を目指しています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-