2024年12月02日11:56 公表
グループホーム鶴ヶ島
空き人数
-
空き数/定員
1/18人 -
定員18人中、現在の空き数1人です。
(2024年11月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
一番の特色として利用者の希望に沿い、買い物や地域の行事への参加を行えるよう努めております。また、地域の行事など職員の方から積極的に声かけを行い、希望のある方にはその行事に参加し楽しんでいただけるよう努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
日常生活の中で、利用者と親身になり会話を行い、細かな意思疎通を図れることが従業員の特色です。また、それに伴い、利用者の希望に沿い外出を行い、日用品や食べ物で必要なものを買ってくるなど、利用者の要望に沿ったケアを第一目標として共に生活をさせて頂いております。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
散歩や買い物等、外出を好まれる方が多く入居しておられることが一つの特色です。また、市の作品展に向けて意欲的に取り組まれる利用者が大半を占め、施設の廊下や共有スペースに多数の利用者の作品等が展示されており、日常的にレクリエーションを好んで生活を送られています。