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東京都

けやき通り訪問看護ステーション

記入日:2024年11月15日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒204-0013 東京都清瀬市上清戸2-12-13 メゾン中川101
連絡先
Tel:042-497-2351/Fax:042-497-2352
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2024年11月15日時点)

サービスの内容に関する自由記述

緊急時訪問看護加算を算定しており、休日・夜間の緊急対応をしています。病院・診療所と連携し、情報共有に努めています。医師の指示に基づいた病状・症状観察の実施、症状に対しての看護ケア(褥瘡処置・内服管理など)や医療ケア(人工呼吸器・在宅酸素・栄養注入・人工肛門・点滴・リハビリなど)にも対応しています。

サービスの質の向上に向けた取組

定期的にカンファレンスを行い、情報共有やケアの見直しを行っています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

居宅介護支援

保険外の利用料等に関する自由記述

基本的には介護保険・医療保険を使ってのサービス提供となりますが、一部自費対応のサービスもあります。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

経験豊富な看護師と作業療法士、理学療法士が訪問看護を提供し、安心して在宅療養が送れるよう支援しています。積極的に研修会等参加し、日々の看護や技術の向上に努めています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

高齢者の方だけでなく、精神、難病、小児の訪問もさせていただきます。

ケアの詳細(具体的な接し方等)