2024年12月18日20:01 公表
ファインケア清瀬
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/3人 -
最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2024年11月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
幅広くご利用者様のニーズに応じる事ができるようにサービス提供を行っておりますので緊急時でも連携よく対応できます。
緊急対応、早急な退院でもスムーズにサービス提供ができるように努力しています。
ご利用者様本位の望む生活が送れる様に、そして出来るだけ自立した生活が送れる様にコミニケーションを大切にサービス提供を行っています。
また多職種との連携も強化できるように情報共有に勤めてサービス提供を行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
毎週事業所会議を行い、その中で事例検討、地域の社会資源の情報共有、医療等の勉強をして介護支援専門員としての質の向上を常に図っています。
コロナ感染防止のために休止になっていますが本部で隔月で8ヶ所の居宅介護支援事業所の介護支援専門員が集まり、弁護士、訪問看護師、薬剤師、地域包括の方等を講師に招いて研修会を行っています。
また本部では詳細なマニュアルを作り緊急対応等の対応がスムーズにできるようになっています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
訪問介護事業所と併設ですので、緊急時などとてもスムーズに対応可能です。また情報共有の連携もしやすく質の良いサービス提供を行っています。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ベテランの介護支援専門員が多く、どんな方にも親切、丁寧にきめ細やかにご援助していきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
軽度の方から重度の方まで幅広く利用されています。地元地域の方の利用者様が大半を占めており地域に根ざした居宅介護支援事業所です。