2021年12月14日11:31 公表
みやのぎ訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/86人 -
最大受け入れ人数86人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2024年12月01日時点)
サービスの内容に関する自由記述
契約者の方がその居宅においてその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことが出来るように支援する為下記の内容のもと支援にあたります。
1、介護保険法等の関係法令に従いサービスの提供に努めます。2、利用者の体調等に応じたサービスの提供に努めます。
3、利用者の選択に基づいたサービスの提供に努めます。4、各事業所との連携により適切なサービスの提供をいたします。
5、利用者またはその家族の希望を踏まえ、公正中立に支援いたします。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月カンファレンスを通して情報を共有し、質の向上を目指しています。訪問看護との連携で医療の知識を高める努力をしています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問看護ステーション
保険外の利用料等に関する自由記述
保険及び保険外の利用等の発生はありません。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ケアマネジャーの基礎資格が看護師、介護福祉士、社会福祉士と専門分野が分かれています。その各分野の知識をお互いに共有し活かすことを心がけ、事例検討を中心に定期的に勉強会をひらき、援助技術の向上に努めています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
訪問看護を併設していることから、終末期を自宅で過ごされたい方や医療度の高い方を担当させていただく機会が多くあります。