2025年06月10日15:44 公表
SOU訪問看護ステーション蘇我
介護サービスの種類 |
訪問看護
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所在地 |
〒260-0808 星久喜町1219-25
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連絡先 |
Tel:043-331-3710/Fax:043-331-3715
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年07月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
月1回からの訪問看護も可能です。自費での対応(ご家族の外出時の留守番など)もさせていただきます。ターミナルケアやご自宅でのお見取りにも対応いたします。
24時間365日、緊急時対応も行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
社内研修や地域での勉強会への積極的な参加をしています。
外部の研修への参加だけでなく、全ステーションでの勉強会の共有も行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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一人一台の社用スマホを携帯し、記録はタブレットを使用し、ソフトの導入あり、事務所でなくても記録ができます。情報の共有もその場でできます。
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
・経験豊富な男性看護師が在籍しています。・がん、ストマ管理や褥瘡管理、小児の経験が豊富です。・懇切丁寧な対応、ご家族への支援、多職種との連携もお任せください。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
・高齢者の方、独居の方の利用者様が現在は多いです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間 9:00~18:00