2025年04月28日10:15 公表
DS訪問看護ステーション妙典
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
50/130人 -
最大受け入れ人数130人中、現在の受け入れ可能人数50人です。
(2025年03月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険 医療保険 自費サービス
24時間365日緊急時対応 精神科訪問看護 各種公費対応
ご相談から初回訪問まで迅速に対応いたします。
ご安心してサービス導入ができるよう無料の「お試し訪問」を行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
自費看護:30分~
自費リハビリ:40分~
※ご希望に応じて要相談
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
訪問看護師歴10年以上の職員が多く在籍しています。
精神科訪問看護は看護師全員と作業療法士が対応可能です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
がん末期の方、褥瘡処置の必要な方や難病、脳血管疾患、糖尿病、骨折後等様々です。
認知症の方、精神疾患の方も訪問させていただいています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日 8:30~17:30
土日 休日
賃金体系
昇給
年1回(4月)
賞与
賞与年2回(7月・12月)
諸手当
◎家族手当
◎夜勤手当
◎通勤手当
◎残業手当 ほか
休暇制度の内容および取得状況
◎シフトによる ※年間休日117日
◎年次有給休暇
◎リフレッシュ休暇(年最大9日)
◎特別休暇・慶弔見舞金
◎産前産後休暇
◎看護休暇・介護休暇
◎育児休業・介護
福利厚生の状況
◎各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎退職金制度
◎従業員紹介制度
◎懇親会補助制度
◎従業員持株会制度
◎定期健康診断・予防接種
◎社宅制度・住宅手当
◎団体扱い保険制度
◎セルフ・キャリアドック制度
◎教育訓練休暇制度
◎制服貸与
◎医療費償還制度